先日、スターウォーズの最新作

エピソード8『最後のジェダイ』

が公開。

自分は熱狂的なSWファンではないものの、一応これまでの全シリーズを何回も見ているので、休日の本日『TOHOシネマズ 渋谷』で鑑賞してまいりました。

ネタバレ回避の為に内容は一切いませんが、凄く楽しめました♪( ´▽`)。

『嘘だろ!』的なツッコミどころもたくさんあったし、ハリウッドに蔓延する『〇〇マネー』の匂いを感じずにはいられない配役・シーンもありますが、それもまぁご愛嬌。

レイ、ポー、フィン、カイロ・レン、ルークの心の葛藤がしっかりと描かれていて見応え充分。

懐かしのキャラやシーンもあったしね。

ネットの評価などを見ると熱狂的なSWファンからは猛批判されているようですが、その多くが『これまでのSWを踏襲していない』的なコメントが多数の模様。

踏襲しなきゃいけないのかなぁ?。


ともかく、


個人的には大満足でした。

エピソード9も期待して待ちます。

≧(´▽`)≦



でね、



映画見終わって、お昼。

好きだった『つけ麺屋さん』に行ったら、いつのまにか閉店してた。(´;Д;`)

仕方ないので、最近場所を移転してオープンした別の『つけ麺屋さん』へ。

お店に入ると厨房にはマスターひとり

無言

食券渡す『お願います』

無言

先客は8名(2名食事中)

順番は7番目か

そこからまさかの40分弱

次は自分の番だな

おっ、出来たぞ

後から来た2人組に・・・

はっ?

( °д°)

まっ、まぁいいや

次のが出来た

さらに後から来た客の元へ・・・

はぁ!

( ̄へ  ̄ 凸

次飛ばされたら食わずに帰る

マスター、なにやら首を傾げ何かに気がつく

やっと着丼

『遅くなってすみません』

じゃないじゃん‼️

完全に順番間違えたよね‼️

『もういらん‼️』

とは言わず

『別にいいですよぉ』

結局1時間待ち

で、やっと食べたら

『味が完全に変わってる』

濃厚さが消え、

名物の『牛もつ』は甘く柔らかく、そして油たっぷりのプリプリだったものが、普通の硬いモツになってた・・・(T_T)

でも完食

帰り

『ごちそうさまでした』

マスター無言

(#`ε´#)(#`ε´#)(#`ε´#)

店破壊してやろうかと思った。

一応自分も接客対応をする身。

あの態度はダメだよね。


ちょっと調べてみたら、あのマスターさんは頻繁に順番を間違えるらしい。

一人でできないのならば人を雇わなきゃ。


お店の名前を出して批判したいところですが、やめておきます。


映画館では隣のオッさん臭うし。

なんか色々不快な事も多い1日でした。


今夜もお酒が進みそうです。