関東生活まとめ

テーマ:
もうすぐ8月ですね。
札幌へ戻るまで、あと1か月半。
あっという間です。
 
昨年から内観作業をして参りました。
自分を見つめ直すという作業は時間と体力が要る事であり、
起き上がれない日があったり、何度も発熱したり、湿疹が出たりでデトックス。
やはり心と身体は繋がっていますね。
身体がガチガチなのは年齢のせいだと思っていましたが、(年齢も確実にありますが)
心の緊張がほどけると身体もほどけました。
ボイトレの為のストレッチや筋トレを始めたり、ジムに通っているのもありますが、
心が硬いままでは、やる気も出なかったし、身体が動いてくれなかったと思います。
ガチンゴチンの時に私を外へ引っ張り出してくれたり、話を聞いて下さったり、
心配しながらも見守って下さった皆様に感謝でございます。
それから、気付かせてもらった全ての出来事と人に感謝。
 
私の心の問題は自分では全く気付いてなかったし、気づかずに進んでも、
そんなもんだと思っていたと思いますが、辿り着いた場所から見ると、
ああ周りの方々が心配するのも分かりますね。です。笑
ま、そんな過去の私も愛おしいんですが。
 
そんな内観作業ですが、自分と向かい合ってる時には、しんどいな、、、
と思っていましたが、今、考えてみると、私がずっと知りたかった事。
専門学校で出逢った学生の問題や、勉強した自己概念やキャリアの
棚卸しというのは何ぞや、、、という事を、実際に自分で経験させてもらったのだなと思いました。
私は必ず予習があってから課題が来るシステム。
そして知りたい事を実践で経験させてもらえるなんて、本当にラッキーだと思います。
もちろん、表に出せるカードが無く、実践だけでは信用をもらえないという事も
経験上分かっていますが、でもまあ何も無くても面白がってくれる方も中には
いらっしゃるので、それでも良いかなと
あんなに欲しくて欲しくて堪らなかった物が、今は全く魅力を感じない。

大きな事は立派な方が沢山いらっしゃるので、そちらにお任せし、

私は小さくても出来る事をやり、知りたい事を自分の足で見に行こうと思うのです。

 

したい事、したくない事を自分に聴き、自分の弱さや危険さを認めたので、

次のステージに進めそうです。

ホント、ご迷惑をおかけ致しました。
おほほ。
 
そうそう、先日、テレビの『こじらせナイト』を観まして、深夜の笑いは私の心と身体に沁みました。
やっぱり笑いは偉大だな。
そんな感じで復活してきまして、パラパラと次の興味も頭に浮かんで来たので、良い感じ。
ボチボチ荷物整理でも始めますかな。
来年もあると思わずに、残り1か月半を有意義に過ごしましょう!私!
 
また長々と何かを書きたくなるかもしれないけれど、一旦、まとめ。