先週の金曜日


実家の母に

「あんたの顔なんて二度と見たくない!」

言われたのに・・・


「洗濯物を干しにきてくれないかな〜」


の電話に 目眩が起きそうな

強風の日








       *      *      *






新撰組で好きな隊士はいる?


もっと若い頃に歴史に興味が持てたらよかったのに・・・


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



インプットがますます苦手に・・・

せめて 消える前に アウトプット?

あれ? これって使い方あってる? 笑い泣き





       *      *     *



(下書き投稿から)




世界卓球男子の決勝
今更ですが 中国 対 フランス だったのね
ルブラン兄弟の試合見られて嬉しい🎵
中国 強かった〜




       *      *      *




子供の頃 猫を飼っていました

小学生低学年のころ
親戚の家に 生まれた子猫をもらいに行きました

その頃 猫を飼うというのは
今のように 完全に室内猫 ではなく
自由に 外へ遊びに行ける飼い方?
うちの場合 庭があったので あまり遠くへは行っていなかった記憶
夕方 母が帰る頃に 玄関の屋根でお迎え
一番印象に残ってるかな?
何歳まで生きたのかな?
ある日 突然帰ってこなくなって・・・
「猫は飼い主に死ぬ姿を見せないんだよ・・・」
そう言われたことを覚えています

交通事故なのか?
怪我をして動けなくなったのか?
寿命を感じてどこかに身を隠したのか?

わかりません・・・


でも 今は完全に 室内飼い
当然 最期まで看取ることになります
できるなら ギリギリまで元気な姿を見ていたい
それが 飼い主として思ってしまうところ・・・
病気なら 治して また元に戻って元気な姿を
そう思うのは当たり前

病院から帰って
タンに伝えました



よくがんばったね
痛いこと 嫌なこと これで最後ね
足を怪我した時
あの時も すごくがんばったよね
えらかったね



これが 果たして良いことなのか?
病院へ連れて行かないことが
動物虐待になるのでは?
これは 前回も心悩ませたこと


今は ときどき起きて 歩いて
好きな部屋へ行って
戻って また眠って・・・

静かに過ごしています

せめて 邪魔をしないように
ハチも過ごしてほしい
一緒に近くで・・・

(これも人間のエゴかな)

罠にかかった照れ笑い





いい子たちですラブラブ






日々の様子は簡単にメモ下書き投稿中

自分の覚書





久しぶりに春の食いしん坊

飯テロ投稿しようかな? バイバイ照れ