LOVE IS OVER Disk2 | 春記

春記

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

また寒くなりましたね。




昔のあたしです。


下から撮るとこうなります。





01 Tear Rain

ボヲイズラヴ時代に知り合いのバンドに提供予定で制作した曲です。

LoveKnoxになってジンと二人で活動していた時にファンクのようなアレンジにしてやっていた事もありました!


02 Morning Silence

高校生の時に作った曲です。

歌詞が幼いです、、

メンバーに聴かせる前にボツにしました。


03 友達

ボヲイズラヴの通学歩道の思い出のカップリング候補で制作した曲でした。

ドロドロしたBLストーリーです、、


04 夏桜

ボヲイズラヴ時代カリプロというバンド仲間でのイベント用CDに入れる曲の候補でした。

実はボヲイズトークという曲よりも前にメロディだけあったので、私がよくやるCメロの歌のダブリはこの曲が初めてでした。


05 縁

ゆかりと読みます。

打ち込みでのオーケストラサウンドに初めて挑戦した曲で、割と古いです。

粉砕と一緒にメンバーに持っていった7~8曲の中の一曲で、華麗にスルーされた思い出があります、笑

7~8曲のうち採用されたの粉砕くらいだったような気がします。

歌詞はともかく、メロディーラインは綺麗で気に入ってるんですがね。


06 最期の喝采

ボヲイズラヴ初期のボヲイズトーク、はるよ、恋らへんのカップリング候補でした。

ちあきなおみさんの喝采のアンサーソングを勝手に作った感じです。

多分ラジオのバックで流したと思います。


07 Snowlight Letter

先輩とユニットをやってた時に制作した曲でした。

二人でハモるように各パートを若干LRに振ってあります。


08 黒ノ空

ボヲイズラヴ時代1st.アルバムを制作する前にメンバーのスレ違いから解散を感じていた時に制作した曲です。

まぁ良くここまで頑張ったなって記録として残したかった気持ちを歌にしてあります。


09 一つだけ

神経のバランスシートにバラード枠で入れたかった曲です。

レコーディング期間真っ只中にもう一曲あるんだけど、と言ったら苦い顔された思い出、、

間奏の三線は実際に弾いてます!


10 Link To The Future

確か脱退ワンマンの前に作った曲です。

今回の活休が決まって、HDの中を漁ってたら発見して、作った記憶もデモ録りの記憶もほぼ無くて、他人の曲を聴いてる感覚に陥りました、、


11 水音

LoveKnoxになってから作った曲。

アレンジ面など現メンバーでは表現出来ないと思って持っていっていないです。

雨上がりの様を心情と重ねて書きました。


12 Xmas miX

これも提供予定だった曲です。

自分で歌ってみたらどうなるのかなと思い、形にしました。

まったりした冬の歌ですね。


13 自分にとってそれは

ジンと二人の時に持っていった曲で、LoveKnoxには合わず却下になりました。


14 時計

この曲もジンと二人の時に作った曲。

アレンジ面で表現出来ないと思い却下。

音源制作後にしょうが気に入ってくれて、2月のライブで一度きりでやりました!


15 あなたがいたから

ジンと二人になって初期くらいに作った曲です。

このアルバムの最後にふさわしい気がしたので、レコーディング期間中に再アレンジしました。








と、ザックリですが各曲の思い出です。

私個人的にはボツと思っていない作品ばかりです。





19/3/31 松本アレックス





正直実感がないです。


四年前のあの日解散すれば良かったとも思っていないです。


去っていくものは何故か、自分を悪者にしなくないようです。


それを何回も繰り返して今です。


心残りは、まだLoveKnoxに数人お客さんがいる事です。

ごめんなさい。



9年間、自分にはもったいないくらい素晴らしい経験をさせて頂きました。


春欷として音楽人生を送ってこれて幸せでした。





なので最後、精一杯やらせてもらいます!!


是非観に行ってあげて下さい!!


そして