■赤ちゃん用の歯ブラシ | *はる日和*

■赤ちゃん用の歯ブラシ

赤ちゃん用歯ブラシ?


ウチの娘の歯がやっと生えかけてきたので

赤ちゃん用の歯ブラシを買ってきてみた。


左の物は大人が指にはめてゴシゴシ?キュッキュッ♪

ってな具合に磨いてあげる物で

右の物は赤ちゃんにおもちゃのように持たせて

歯磨きをする練習をさせる物です。


早速娘に持たせてみたら

物凄い勢いでギュッギュッっとかいう音を発しつつ

よだれをダラダラ出しながら

ニコニコとくわえておりました。


歯の生えてくるときっていうのは

やはりむずがゆい物なのでしょうか??

コノ、歯ブラシに限らず

歯固めとか、ぬいぐるみとか

口に入れれる大きさのあらゆる物を

歯茎でゴキュゴキュ言わしております。(汗)