「サイレントラブ」を観てきました!ニコニコ




とーっても楽しみにしてたのですが


予告だけ見たら


浜辺美波の目の見えないお嬢様と

山田涼介の作業員の恋愛を

野村周平が金持ちの幼馴染とかで

邪魔するという話だろーな

と、勝手な想像してて

あまり期待しなくて行きました、実は。。




恋愛映画がそんなに好きではないので

途中で寝てしまうかもー

(↑実際「アナログ」では睡魔に襲われました。)


と思ってたけど


しかし!

やはりそこはミッドナイトスワンの内田監督です。



そんな単純なラブストーリーじゃない。

ある意味で予想外なストーリーでした。




あくまでも私の映画感想ですが




お嬢様な感じは浜辺さんが適役。


山田くんも あの自発光はどこへ?

ていうくらい輝きなくて

セリフも一言もないけど

とにかく切ない。泣き笑い



久石譲さんのきれいな音色もあり

結構前半から 目頭熱くなることが多かったです。



中々グロいシーンもあるので

単純ラブストーリーと思って観に行ったら

裏切られます。





さて ここからはネタバレになります。



この映画で響いたシーンは


作業員の「蒼」が

清掃するために入ったホールのピアノを

誰もいないのを確認して

そっと指でピアノを一音ずつ押してみるシーン。



自分とは別世界の「美夏」に近づけないけど

少しでも踏み入れたいというあおいの気持ちが伝わってきてこれもすっごく切ない。泣き笑い


今思い出しても泣きそー。



野村さん演じる「北村」と3人で

ドライブに行くシーンで

「蒼」がそっと「美夏」側の窓を開けて

風を感じさせてあげるシーンもすごい良かった。



最後のキスシーンはいらなかったかなー

見つめ合うくらいで終わった方が良かったかも。


というのが映画の感想。




そして裏の私の冷静な目線では


浜辺美波さん演じる美夏はメイクきれいなー 

とか


お金持ちお嬢様なので

付き添いばぁばもいるのですが

ばあばは車の運転手も兼業していて

シニア運転大丈夫なのか?という心配 とか



蒼の友達が

余計なことしがちあるある とか



お前が盗撮犯かい!お気の毒古田新太!

というツッコミ入れたくなるシーンもあります。




数年後、美夏の目は視力回復し

蒼を探し求めて再会できますが


初めて見た蒼がこんなイケメンで

良かったよね、

私なら鼻膨らませて喜んでるな、絶対。


泣きそうになりながらも裏で色んなこと思いながら観てましたー笑




ということで

ネタバレもしちゃいましたが



映画の賛否は観る人によっても

好き嫌いあると思うけど

私は よかった!です。ニコニコ