過去に美容室探しの記事を出してましたが

あれから新規開拓して落ち着き、1年経ちました。


一年経って変わったことは

カットの間隔です。



長年通い続けた美容室では

必ずと言っていいほど

2ヶ月くらいで髪型が壊れてくるので

必ず2ヶ月に一回はカットに行ってました。


私のくせ毛も問題だと思ってたのですが


今の美容室に変わってからは持ちがいい!


3ヶ月経っても爆発する事なく

いい感じにまとまりきれいなのです。



カラーもあるので

3ヶ月に一回は行くようにしてますが



金額は今の美容室の方が若干高いけど

年トータルで見たら同じ感じかもしれないですね。。



シャンプーも眠くなるほど上手なので

シャンプーは美容室見極めのポイントかもしれないですよ。グッ




年末はヘッドスパを追加したりしてるんですが

美容師さんのオススメと

今なら半額! という魅力的な言葉にのせられ

今回は久々トリートメントにしました。



美容室でトリートメントをするのは

もう何年ぶりなのか、、

思い出せないくらい遠い記憶。。




途中にこんなものも被らされ

髪をHOTな状態にされました笑



シャンプーの時もトリートメント液体を追加され

(↑説明されたけどほぼ寝て記憶薄泣き笑い)

その後もなんか色々されてましたが


出来上がりはびっくりするほど

さらっさら、つやっつや!になり

何十年ぶりに天使の輪が現れましたー!キラキラ


手触りも違うーキラキラ


↓感動で撮ってもらいました笑


くせ毛、ゆる毛も落ち着き
一本一本しっかりと張りが出てます❣️

後ろ姿だけは若返りますねー笑




この効果は1ヶ月くらい続く様なので

正月までは後ろ姿だけは若く過ごせそうですニヤニヤ