前回 アレルミューンと共にサイトポイント注射を打ってもらいました。予防接種予防接種



サイトポイントとは皮膚かいかいわんこに

とても優しいお薬で副作用もほぼなく

一本の注射で1ヶ月、痒いところを抑えてくれる優秀お薬だそう。



打ってもらって一週間。


最初は皮膚も赤い状態でしたが

一週間経ってやっとピンク色になってきました。



全盛期かいかい時期からはかなりマシにはなったものの

まだまだかいかいは残ってて

痒さ0にはなりません。泣き笑い



飼い主は サイトポイント=高価=効果期待

になるのですが

すぐに効くかゆっくり効くか

はたまた効果がないのかは犬次第です。


効いてほしー!




まだまだ皮膚からポロポロフケが出るので

今回はステロイド3日間出されました。



またまた全剃りとヘパリン復活です。


かなりピンクになってきました!



個人的にヘパリン大好きになりました。

併用でクリームも処方されました。

こちらは病院オリジナルなものらしいですが

ベタつかないのにしっとりしていいので

個人的に欲しいくらいです。←いいお値段してました。



先生の「治しますからね!」のお言葉が心強いです。



あんまり期待しすぎると疲れるので

先生の言われたことを飼い主は実行していきたいと思います。



むっちゃくちゃお金と手間がかかってますから笑い泣き