今年こそ、たまと夢に素敵なオーナーさんが見つかりますようにラブラブ
  • 19 Nov
  • 26 Mar
  • 05 Oct
    • 天神橋筋商店街

      昨日は、日本語ボランティアでした。前回、我が生徒諸君の提案で、天神橋筋商店街の春駒というお寿司屋さんに行くことになっていました。天満の駅の近くに支店があって、いつも夕食時に前を通るので、行列が出来ており、人気なんだなと思っていましたが、彼らによると、美味しくて安いということでした。いつもボランティアに行く時は、仕事終わりなので、梅田で時間があれば夕食を食べていくのですが、昨日はお腹すかせていきました。案の定、お店の前には何人かの人が待っています。待っている間に、注文を書き、お店の人に渡します。もちろん、入店してからも追加注文できます。注文を書く時、メニューを見てびっくり、本当に安いんです。お味もまずまずです。我が生徒諸君は、例外にもれず、サーモンが大好き。私の知り合いの中国人はみんなサーモンが大好きです。あとまぐろ。私は、ぐにっとした柔らかい身の魚があまり好きではないので、こりっとした白身中心です。一応、せっかく寿司屋にいくのだからと、魚へんの漢字をプリントアウトしていきましたが、目の前のガラスケースの中のねたに彼らは夢中です。(*´`)それにしても天神橋筋商店街。以前に行ったイタリアンのお店も安くて美味しかったし、とっても気になるのは、マッサージ屋さんです。すごく安いんです。絶対行ってみたいと思います。洋服屋、靴なんかは独特の感じでちょっと無理かなと思うものも多いのですが、価格はやはり安い。(^O^)すごく長くて、何本もある商店街をゆっくり散策したいとおもいます。

      7
      テーマ:
  • 23 Jul
    • ほんの気持ちです。

      19日の夜は、生徒2号君達、大阪歯科大学院の留学生、中国人の男性1名と女性2名の授業でした。まだ3回目です。彼らは、日本に来る前に独学で半年くらい日本語を勉強したそうです。書いてあることは結構理解できているようですが、聞き取りはなかなかできないようです。でも、本当にまじめだし、覚えも良くて、感心します。しかし、過去2回は私が喋ってばかりで、彼らはほとんど話しません。なので、今回は無茶ブリをしてみました。以前香港で買った「爛Gag王」という、gagのネタ本みたいなものですが、その内容を、日本語で私に説明してくれるように言いました。彼らは大騒ぎです。Σ(・ω・;||| 好難!!!でも、とっても楽しかったらしく、たくさん喋ってくれました。帰り際、「先生、ほんの気持ちです」と差し出されたのがこれ↓「ほんのきもちです」は前回教えました。ちゃんと使えたね(^_^)v 昨晩は、京都のお友達と久しぶりに枝魯枝魯ひとしなに行ってきました。2日前だったので、絶対無理だろうなと電話したところ、8時からなら大丈夫とのこと。相変わらずの人気で、お店の中はお客さんでいっぱいでした。楽しく、美味しい時間でした。

      テーマ:
  • 18 Jul
    • けんちゃん(*^^)v

      先日私の生徒第1号、ベトナム人Tさんのお宅にお邪魔しました。彼女は、京都大学大学院に留学中のご主人とともに京都にやってこられました。日本の四季のある気候や、様々な文化が気に入り、毎日国際交流会館の図書室に通い、独学で日本語の勉強をされていたそうです。頑張って勉強されていたいたようで、メールの文章もしっかりしていました。知り合った時が、妊娠六か月くらいだったと思います。1週間に1回くらい一緒に日本語を勉強していたのですが、今年の1月に出産src="http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif" alt="クラッカー" />され、今は育児休暇中です。出産の時は彼女のお母様が、今月はお義母様が手伝いにベトナムから来られ、かわいい孫の世話をされています。赤ちゃんは男の子で、日本の名前はけんちゃん(健ちゃん)、健康を祈って、英語圏でも違和感のない名前だと思いつけたとのことでした。お邪魔した時けんちゃんは、ハンモックで気持ちよさそうに寝ていました。色白で可愛い寝顔です。寝起きも良く、人見知りもせずに、ご機嫌な笑顔を見せてくれました。また時々お邪魔して、Tさんが日本語を忘れないようにを理由に、けんちゃんに会いに行こうと思います。自分へご褒美 たまにはこんなのどうですか。美味しかった

      テーマ:
  • 15 Apr
    • 辛坊さんが好きなの?

      またまたずいぶんサボってしまいました(#⌒∇⌒#ゞ 皆様お元気ですか?皆さんは、出勤前にTVとかラジオとかつけていませんか?うちは読売放送のすまたんを見ています。私は、起きたら、TVを付けて、顔を洗って、化粧して着替えて、やっと画面を見るのですが、春は、TVを付けた時点でTVの前にやってきているようです。そして、辛坊さんのコーナーが始まると、画面にくぎづけなんです。指し棒に反応してるだけだと見えるでしょう。でも、他のコーナーの指し棒には反応しないんですよ。不思議です。辛坊さんのことが本当にお気に入りなのかも。

      1
      テーマ:
  • 27 Feb
    • Leslie会

      日曜日、西宮の友人がLeslie会をやろうと誘ってくれました。お昼前に阪急甲東園駅前に集合。近くのインドネシア料理の可愛いお店で、ランチ。定番ナシゴレン、ミーゴレン、私は欲張りに何種類か楽しめるプレートをチョイスしました。これにスープが付いていて、食後のドリンクは200円、100円でアイスクリームも食べられます。友人お勧めのココナツのアイスクリームは、濃厚でとてもおいしかった。(^。^)y-.。o○この後友人宅でまず、為你鐘情frozenを鑑賞。http://www.youtube.com/watch?v=0giTOafbNOM主演の人たちも可愛くて、歌も上手!(^^)!映像も美しく、Leslieも一つの世代を築いた巨星と捉えられていて、随所にレスリーの曲が流れ、すごく楽しめました。それから後は、Leslieの映像をお茶とお菓子をいただきながら、それぞれの思い出を話しながら鑑賞。お土産に、れっちゃんの好物の雪花梅(私もこれは大好き)をいただきました。

      テーマ:
  • 02 Feb
    • さむ~い(-"-)

      毎日毎日寒いですね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。さて夢さんの組織検査ですが、組織の大部分が角化物からなるとのことでした。先生からお電話いただいた時は、エッ??角化物(@ ̄Д ̄@;) 聞き間違えた??脊髄由来の物ではなくて?????でした。診断は、角化前段階の細胞が確認されず、診断の特定には至らないが、類皮嚢胞などが考えられるとのこと。発生時に迷入した外胚葉成分に由来する非腫瘍性嚢胞病変であろうといううことでした。生まれた時から持っていたのかもしれません。そう考えると、小さい時は気が付かなかったのですが、マリさんのところから引き取って、夢の背伸びが変わっていることに気が付きました。4本の足を地につけたまま背伸びが出来なかったんです。いつも前足を胸の高さでかまえて、後ろ足で立っていました。。てっきり足が短すぎるんだと思っていたのですが、嚢胞のせいだったかもしれません。退院後は普通に背伸びしています。リハビリは順調だと思うのですが、まだ時々足がすべったり、方向転換の時は特にふら付いたりしています。実は、夢が下半身不随になった時に、排泄が自力でできなくなったら・・・と考え、仕事を辞める決心をしました。昨年8月に就職したばかりなのに・・・・(-"-)でも、私が看てやらないと誰もいないのだし、自分自身も後悔すると思ったので、すぐに退職の意志を伝えました。だから今は失業中です。この寒い時期、猫と一緒に冬籠りしながら、ゆっくり就活します。焦ってもしょうがないしね~。これって、もしかしたら、夢からのプレゼントかもと前向きに考えて!(^^)!先日、大津プリンスの苺のスイーツ食べ放題に行ってきました。後は毎日こんな風に過ごしてます。4月までには仕事見つけたいな(^_^)/と、今は思っています。

      1
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 謹賀新年! 夢その後

      今年が皆様や猫たちにとって良い一年になりますようにさて、夢さんですが、検査の結果を見て、手術をすることになりました。何はともあれ、神経を圧迫しているものをできるだけ除去しなければいけないし、最悪開くだけになったとしても、組織検査を行えれば、その後の治療の方法も考えられるかもということで。そして21日に手術をしてもらうことになりました。実は執刀をしてくださる院長先生は、ご自分も今闘病中で、22日から辛い治療が始まるので、21日に決定したのです。ありがとう先生21日16:45今から始めますとの電話、何時間かかるのかな(´_`。)。18:15今終わりました。腫瘍じゃなかったよ。詳しくは後でと電話がありました。19:45頃、夢さんの母、くずしろもずっとお世話になってたはなちん先生も心配してくださり、一緒に夢の病状を聞きました。神経を圧迫していたのは、ゼリー状の物で、吸引で取りきれたそうです。組織検査にも出していただいているとのことです。組織を見ないと確定診断はつけられないが、ヘルニアの可能性大だそうです。ただ、猫のヘルニアは珍しいらしく、先生も1000件以上は手術をしているけど、猫は過去1匹だけだそうです。今回硬膜は触っていないけれど、麻痺の回復にはヘルニアだったとしても時間がかかるとのことでした。(´□`。)入院当初から食欲が無く、たぶん警戒しているからだろうけど、食欲が戻らなかったら。予定より少し早めに退院しましょうと言われていたのですが、調子も良さそうなのでと28日の夜に退院しました。帰って来て夢は、春に舐めてもらえると思ったらしく、春の鼻先に自分の顔をもっていったのに、クンクンと臭いで、ダッシュで逃げ出してしまわれ、可哀そうな夢さんです。病院の臭いがするからなんでしょう、たまも、春も遠巻きに見ています。今日も食欲はいまひとつですが、お腹すいたの訴えはするので大丈夫でしょう。まだ、病理の結果は出ていませんが、少しずつ回復しているようですし、大丈夫であることを信じます。夢さんに意地悪してるから、ひげと眉焼くんですよ、春さん

      1
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 夢さん

      我が家のゴージャスにゃんこ、夢さん。お母さんはくずしろという、大学構内で生活していた長毛の白い猫でした。毎年子供を産むけど、うまく育てられないようでした。夢さんの時も、白い子2匹と茶色の夢さんの3匹を産んだようでしたが、白い子1匹はもうだめかもという状態で、ふくちゃんに保護され、獣医さんに連れて行きましたが、次の日に亡くなりました。もう1匹の白いこと、夢さんは無事に保護できました。茶色い長毛が爆発したみたいで、その毛の中から、太くて短い脚と、縞々の短いしっぽがちょこんと見えて可愛いくて、すごく臆病な子でした。でも、食欲は凄くてヽ(*'0'*)ツ大ちゃんとお皿を取り合って食べていました。期待通りに大きく成長しました。里親のマリさんが亡くなって、引き取ってからも、その食欲は衰えることなく、ピッピが亡くなった時も、みんな風邪を引いたのに、夢さんだけは引かずにすんで、やっぱり食べる子は強いなと思っていたのに昨日の朝、あれー夢さん、なんか歩き方が変、と思ったのですが、巨漢で、足が短いので、あまり気に留めなかったのですが、帰ってみるとびっくり後ろ足を引きずって、前足だけで歩いてる。脊損でも、足の短い夢さんは高いところにも上らないし????あわてて抱き上げて、後ろ足を触ってみると、ゆっくりだけど両方とも動かすし、冷たくもない、でも痛覚は鈍い、どこも怪我はしていない。痛がる様子もない。一番心配な排泄も大丈夫。??????とにかくCTとMRのある獣医さんへ朝一で連れて行き、入院。今日中にできたら検査しますが、混んでて明日になるかもしれません。もし、脊髄塞栓だと、原因は心臓で、その際内科的な治療を行いますが、予後は悪く半年くらいですとの説明も受けました。でも、そんな珍しい症例であるはずはないし、急な症状の出現、食欲などは変化ないので、きっとヘルニアかなんかだと思っていました。先ほど連絡があり、検査の結果、脊髄の癌の可能性があります。というものでした。明日仕事帰りに、詳しく結果を聞き、今後のことを相談します。手術できることを祈ります。すごく、久しぶりの更新なのに、こんなことですいません。書きながら、すこし気持ちの整理ができました。

      1
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 春の学習

      はーさんは今日、放送大学で学習理論についてお勉強しました。「レスポンデント条件付けのパブロフの犬の実験には興味がもてなかったけど、オペラント条件付けの猫と鳩のスキナー箱の実験はとても興味深かった」

      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • アメモニで超高級ヘアケア「ルンタ」当たりました(*^^)v

      こちらがLUNG TA(ルンタ)の詳細になりますLUNG TA(ルンタ)のオンラインショップはこちらアメモニはこちら8日にシャンプー、コンディショナー、トリートメントオイルのセット3日分が届きました。私の髪は、黒くて、やや太め、やや硬めのストレートです。美容師さんには、これくらい気にすること無いですよと言われるけれど、だんだん白髪も増えてきて、髪を染める回数も増えてきました。染めるといっても全体を染めることは、頻回ではありません。いつも部分染めにしています。それでも、一度ひどく髪が痛んで、艶がなくてパサパサになったことがあり、戻すのに何ヶ月もかかりました。何種類かの製品を試し、雑誌で読んだのですが、髪を洗って、タオルドライをした後にヒアルロン酸をつけるといいというので試したところ、これが結構効果があったようです。それ以来、ヘアケア製品にはとても気を使うようになりました。なので、当選のお知らせがきてから、とても楽しみにしていました。では、さっそくシャンプーからサンプルの袋から出して、手にとって、びっくり(゜o゜)これ、シャンプー???ヒアルロン酸みたいなんです。              ↓これで泡立つのかな(?_?)ところが、ものすごーく肌理の細かい、しっかりと弾力のある泡が立つんです。そして、しっとりを売り物にしている製品にありがちな、ぬるぬる感がありません。しっかり汚れが落ちそうです。  でも、落ちすぎたら・・・シャンプーを流しても、きしきししません。(*^^)vコンディショナーも、ネバネバ感なく、ちょっと物足りないくらいです。すすいだ後も、さっぱりしています。でも指通りはいいです。一日目は、トリートメントオイルをつけずに乾かしました。コンディショナーがあまりにさっぱりしていたので、どんな仕上がりなのか、少し不安もあったので。ところが、ドライヤーで乾かしてみると、髪はサラサラ!(^^)!でも、しっとりまとまっていて、頭が軽い~♪2日目以降はトリートメントオイルも使ってみました。毛先まで、つるつるになった感じです。それと、このオイル、手でつけるので、髪に塗った後手を洗ったのですが、それも石鹸で2度も。手はベタベタしないのに、しっとりしてるんです。こんなに早く浸透するんだ(゜o゜)いいかも!もちろん、髪の艶もですし、年齢とともに出てくる髪のうねりも、これ使い続けると軽減するんじゃないかと思いました。そして、もう一つ、大事なこと。香です。シャンプーはほのかな香です。フローラルかな??グリーンノートな感じもします。コンディショナーはシャンプーより、少し香が強いのですが、さわやかな香なので気になりません。オイルもそんなに強い香ではなく、仕上がりは、フローラルに少しシトラスも混ざったような感じです。べたつかず、さらさらで、まとまりがよく、香も好みです。私の評価は★★★★☆です。☆は、ヘアカラーのもちがいいかどうかは、今回のモニターではわからないので。わたしもこれ使ったら、こんな虎刈りにならずに済んだかも

      テーマ:
  • 09 Aug
    • 花火大会

      昨日は地元の花火大会でした。我が家のベランダから、花火が良く見えます。だから、毎年友人が何人か来てくれるのですが、今年は最近知り合ったベトナムの人がゴイクンを作って来てくれました。本場のゴイクン、おいしかったです。ライスペーパの上手な戻し方を聞いたり、彼女が結婚式の時に着たアオザイを持って来てくれたのを、着せてもらった、中国人留学生の子は、大学の同級生(ずっと年下のですけどね)の従妹で、日本の花火大会は始めてだそうで、凄く楽しそうでした。花火を作られている震災地の方々のためにもなっているといいですね。

      テーマ:
  • 02 Aug
    • 楽園の瑕

      厳重に包装され、今日のお昼に届いたのは、楽園の瑕終極版(blu-ray)。先日Leslie友の55さんが京都に来られました。一緒に食事をしながら、映画の話をしていて、このDVDの話になりました。彼女はすでに持っておられ、映像が奇麗だと聞きました。しかし、期待するほど奇麗かどうかは???ということでした。私は、DVDは持っていますが、ポニーキャニオンのではなく、香港版です。Leslieの映画の中で一番好きな作品だし、どうしよう、買おうかな・・・55さん曰く、香港のDVD(blu-ray)は博打らしいです。ドキドキどきどき" border="0" />しながら見てみました。びみょう~綺麗な所もそうでない所もあり。音はすごく良い、エンディングにはヨーヨー・マのチェロ演奏なんかも。色も奇麗です。しかし、マギー扮する恋人に、兄嫁になると振られるシーン。大好きなシーンなのに、大幅にカットされてた。チャイゴのblu-layも出ています。買ったものか、悩みます~

      テーマ:
  • 25 Jul
    • どれ食べよう~

      今日の夕方、友人のつよぽんが持ってきてくれました。つよぽんは友人の中で、一番気が合う友人です。なので、私が興味を示しそうなものを良く知っています。光ってよく見えないのですが、ROYCE‘のチョコレートです。ポップコーンとジャガイモ、ポテチ、マシュマロです。ポテチ以外は、「僕の選んだ際物だから、かならず感想を聞かせてね」と言われています。ラーメンは、辛いのと、コリアンダーが入っているものです。ボールは、彼曰く、「これに入れて食べると、香港とか台湾の屋台や、やす~いお店で食べる雰囲気がでるよ」だそうで、買ってきてくれました。彼も台湾や香港に友人がいるので、よく出かけていたらしいのですが、どこでご飯食べてるんだでも、どれも本当にそそられます~どれから食べようかな

      テーマ:
  • 11 Jul
    • あつい~(ーー;)

      梅雨があけて、連日ピーカン。我が家のシニア揃いのニャンズ。したたかに、一番風通しが良くて涼しい場所を確保してお休み中。                           どういうわけだか、一番暑苦しい長毛でグラマラスな夢さんは、こんな所で寝ています。一昨日、仲良くしてもらってるはなちん先生のおうちのお譲(クロバーというタキシードがらの小柄な雌猫)が亡くなったと連絡が有ったばかりなのに、今日はまた一匹亡くなったと連絡がありました。昨年から我が家も続いて大とピッピが逝ってしまいました。人間も一緒です。老体にはこの暑さこたえますよね。みなさんのお宅のにゃんこ、わんこ、みんながんばって夏をのりきれますように。

      1
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 終了しました。

      昨日無事に日本語教師養成講座を終了しました。3回/W、夜6:30~9:30。13ヶ月。長かったような、短かったような。もう授業無いんだと思うと、やっぱり寂しい。色んな年代の受講生で、それぞれ職業も違っていて、でも目標は一緒だし、グループワークも多いから、自然と仲良くなるし。とても楽しいクラスでした。これからは、ボランティアなどの活動もしながら、学習した知識を生かしていきたいと思います。ブログ随分さぼってしまったのですが、今年のゴールデンウイークは大騒ぎでした。春が肛門腺を詰まらせて、病院に連れて行った夜から、くしゃみをし始め、抗生物質を飲み続ける事10日くらいで症状は消失。お知りも奇麗に治ったのですが、他の子達がみんな風邪をもらって、治療を開始。たまとピッピの症状が強く、食事摂取できなくなり、たまは点滴で回復してくれましたが、ピッピはダメでした。日ごろから食欲旺盛な夢とちぃは内服だけで順調に回復。やっぱり胃腸の丈夫な子は強いです。たまは最近になってやっと、鼻の症状もなくなりました。大ちゃんが亡くなって、ちぃとピッピの家庭内のらニャン2匹は、毎晩うるさく鳴いていたのですが、ピーちゃんは、今頃大好きな大と一緒で寂しく無いでしょう。唯一の三毛さんがいなくなって、私はとっても寂しいですけどね。ピッピは、元職場の大学で生活していた猫が産んだ子です。毎日しろ茶の男の子と姉弟でうるさく鳴いていたので、快く思わない人が酷いことをしないうちにと保護して里親さんを探したのですが、2匹一緒にもらってくださるという方がいらして、倉敷まで連れていってもらったのに、ピーちゃんはすぐに逃げ出し、必死の捜索で見つかり、出戻ってくることになりました。ピッピにとって、我が家が自分のうちだったようです。保護してから、みんなに可愛がられていたのに、人には懐かず、大にべったり甘えていました。そのくせ、私のすることには関心があるらしく、自分の気に入らないことが抗議するんです。私の目の前をゆっくり歩きながら、顔だけこっちを向けて、ニャーって鳴いてみたり、もっと気に入らない時は夜中にバッグの中に入って、おしっこしてたり・・・でも、そんなピッピが結構気に入っていたんですけどね。みんなシニアの我が家のニャンズ、これからもそう遠くない未来にお別れしなくちゃいけないんだろうな・・・

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • Alizabeth Arden Eight Hour Cream

      身体の何処に塗ってもいいんですよ。A子さんは足の踵や裏がツルツルになるって言うてはりました。私は唇に塗ってます。と、友人から頂いたエイトアワークリーム。化粧品のこととか、あんまり詳しくない私は、頂いて初めてこのクリームの存在を知りました。しばらくは使っていなかったのですが、冬場は踵がカサカサになっていたので、使ってみました。お風呂上り踵に塗り、わぁー木の臭い、ベタベタする~木綿の靴下を履いて寝ました。翌朝、カサカサの皮膚がなんとなく柔らかくなっていて、白く縦線が入っていた辺りの皮膚が剥がれかかっていました。角化した皮膚が剥がれていたようで、少し剥がして鋏で切って、その日の夜、お風呂でこすってみたら、なんとツルツルになりました。それからは毎日じゃないけど3日に1回くらいの割合で塗っています。これ絶対続けて使うと思います。そんなもの使わなくても、私はキレイヨ 肉球ツルツル、フワフワだもん

      テーマ:
  • 10 Apr
    • 春ですね~(*^_^*)

      秋ですねの次が、春ですねなんて、随分サボってしまいました。忙しいというのもあって、ブログ更新する精神的余裕がありませんでした。今月は少し余裕が有る予定です。とうことで、今日は京都に実践心理学のセミナーを受けに行ってきました。終了後、一緒に行った友人とちょっと遅いランチを最近できたカフェで軽く食べ、場所を変えて食後のデザートをいたただき、せっかく来たのだから花見でもと、円山公園へ向かいました。今年は震災のため、観光客が少ないだろうと言われていたのに・・・四条通なんて歩けないよ!加茂川渡るまではしょうがないので我慢。その後は一本北に行って、やっと着いたけど、花見宴会の人が沢山で、間を縫ってウロウロ。それでも、今年のサクラは奇麗です。もう少し足を延ばして、高台寺へ。こちらも凄い人でしたが、久しぶりの東山界隈。ちょっとブラブラして、夕飯食べて帰ってきました。今から、また宿題やります。おやすみなさい。

      テーマ:
  • 11 Oct
    • 秋ですね~

      またまた久しぶりの更新です。(*v.v)。大が亡くなってから、春と夢さんの甘えたさん度が急にUPしました。毎日春は私のアイピローを枕に、私がベッドに入るのを待ってます。夢さんはこれほどあからさまではないものの、今までにないほどいつも傍にいます。大をまるで親のように慕っていたピッピは、夜になるとよく鳴いています。まだまだ大が恋しいのかな?私は、ふとした時に大がいたら・・・なんて考えることは有りますが、それなりに忙しく楽しいことも多くて。昨日も以前の職場の同僚が、比叡山にドライブに行きませんか?って誘ってくれていて、久しぶりに芽亜里でランチでもと思っていたのですが、天気予報が雨だったので、京都の友人も誘って長浜に行って来ました。私は、初めてだったのですが、京都の友人は2度目、ドライブに誘ってくれた元同僚は地元の人なので、彼女の案内で、3人でブラブラしてきました。昼過ぎまでは、雨が時々降っていたのですが、午後は晴れて暑いくらいでした。お昼を町家風のおすし屋さんで頂いて、窯焼きのパンを買って・・食べてばかりじゃなくて、ちゃんと見学もしましたよ。長浜別院大通寺。狩野派の襖絵がすばらしかったです。写真が撮れなかったんですが、曳山博物館は一見の価値ありです。もう少しして、紅葉の頃や、冬には白鳥も来るらしいのでまた出かけたいと思います。母は最近出かけてばかりなんですよ9月の最後の金曜日は大学の恩師と、あの素敵な中華レストラン京静華へ、先週は京静華の1階にある美味しい窯焼きピザのお店で夕飯食べて来たんです。私はいつもお留守番(#`ε´#)

      1
      テーマ:

プロフィール

haru

自己紹介:
初めてのトルコ旅行で知り合ってから、ずっと仲良くしてもらっていたマリさん。 私や友人が保護した子猫...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。