9月のさんきょうだいのコト | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。

9月に書き残していた下書きを発見笑い泣き
途中だけど、年内にアップして昇華します笑い泣き笑い泣き笑い泣き

以下、9月のおはなし〜
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

ハルマメくん、夏休みも終わり先週から元気に登校です!

私の小学生時代(盛岡市)は三学期制でしたが、今の小学生(仙台市)は二学期制なんですって。

二学期と三学期の違いが地域性なのかは不明です


10月の連休に、ほんの1週間程度の秋休みなるものがあり、そこから二学期になるので、通信簿をもらうのはその時らしい。

一応夏休み前に二者面談が有り、そこでは、先生も親も、学習面も○。生活面も○。特に問題はないね、という認識で終わっておりました。

忘れ物だったり、適当だったり、感情面だったり、親としてお小言は沢山ありますけど笑

一年生のうちは、元気に学校行って、沢山失敗して学んで、あとは楽しく生活できれば合格100点と決めているので!!(本音はそれだけじゃないけど…そこはお口チャック予防

現状、ハルマメは合格100点合格です爆笑


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

次男も、お熱出しつつも、元気に登園してます!

園の先生お墨付きで、まーよく食べる泣き笑い

春の入園前。
食べない、ミルク飲まない、体重増えない
サンナイで悩んでいたのが嘘のよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今は手掴みで食べたい時期なようなので、なるべく手掴み出来るものを選びますが、おにぎりがあまり好きじゃないので、小麦メインになりがち…

あとは、高速ハイハイで鍛えまくってたのが、お盆あたりから、ついに、二足歩行を覚え、ここ数日はハイハイ≦歩きに笑い泣き

いつまでも赤ちゃん赤ちゃんしててほしい母は寂しい泣き笑い

園では離乳食も卒業し、幼児食へ移行したし。

さようなら、我が家の末っ子赤ちゃんバブバブ期悲しい

これからあっという間に少年へ成長してしまうのだろうな…

あー、寂しい笑い泣き


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

はる子は、書きかけだったので、また次の機会に!!



年内に振り返り記事書きたいよ泣き笑い



haru