【今更なんだけど】卒園、入学でかかった費用 | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。


ハルマメくんの小学校入学に伴い、かかった費用は

ズバリ!


 4万円!!


でした〜札束お札



いやはや、いまさらな記録記事です笑い泣き笑い泣き


(毎度のごとく、書いて保存書いて保存を繰り返し、ようやく昇華(UP)した記事です)




細かいとこで言うと筆箱、鉛筆などの文具と、

以前もこちら↓↓↓の記事で書いた色んな袋代笑に、



給食セットなど、学校から言われた準備物が約8000円。


入学前に小学校で購入した体操服、備品が 約18,000円。


バースデーで購入した卒園入学用スーツが約6,000円。


入学してすぐに注文したピアニカ&絵具セットが 8,600 円。


他にも、なんか細々したもの買い足したり、集金された気もするが、今更すぎて調べる気にもなんない。

でしたー!

(あれ、なんか先週1500円くらい学校に持っていったな。アサガオ代とかそんな感じだったはずキョロキョロ


ちなみに、ランドセル(約7万円)は義父のプレゼントラブ飛び出すハートありがたやーお願いニコニコお願い!!!



 

ちなみにちなみに、PTA会費と児童館代はいくらだっけかな?通帳見ればわかる。(調べて書きなさいよ)



はる子の入学時は、もっとスムーズに準備できることでしょうDASH!


はー。

はる子の入学式、楽しみだな〜ラブラブラブ

(気が早い。)



補足。

給食セットのうちのランチョンマットは、指定されたサイズの物が探しても探しても売ってなくて、ラクマで作ってる方を見つけて注文購入しました!

経験も豊富なようで、洗濯してもよれない生地だし、本当に助かりました!!


2年後のはる子入学の時にもまたお世話になる予定歩く笑