リハビリの現場で出逢う

患者さんからの一言

「先生に出逢えて良かったチューリップ

って、嬉しい♡

 

 

のか・・・!?ん?

 

 

いや違う

 

できればその出逢いはない方がありがたい

 

サロンで出逢えたことが

心からありがたいと思えた

昨日のクライアントさん花束

 

 

未病の段階でどれだけ自分ごととして

セルフケアの選択肢を伝えられるか

 

それがフリーランスに転向した私の使命

 

足がキンキンに冷えているのに

”冷えはない”という一言

 

”生理痛はないんですけどPMSが辛くて・・・”

 

・・・

 

・・・???

 

えっ!でも薬は飲んでいる?

(薬で抑えているから痛みを感じないと言われる方は結構なあるある笑い泣き

 

話して初めて気づく現在地日本国旗

 

 

私の当たり前が目の前の人の当たり前ではなくて

私が思うこれは大変!!が目の前の人の大変ではない

 

病気や怪我をした人が

口を揃えて言う言葉

 

”こうなる前に”

はできれば聞きたくない・・・

 

このままじゃいけないと

わかっていながら選択した道と

 

知らなかったから

気づけなかったから

選択できなかった道では雲泥の差だからショボーン

 

知ってて選択しないは自由

 

でも

知らなかったから選択できず

後悔してる。という人は1人でも減らしたい

 

きっと医療に身を置いている人

は皆感じていること電球

 

 

そんな先のこと考えなくて良いのに

なんて言われることも多々あるけど

苦しんでいる人を見るのは

本当に辛かったから

 

今思えばその状況に

できるだけ身をおきたくないのも

予防分野に転向した理由の一つだと気づく

 

毎月が楽になり

毎日が楽しく感じられるようになったのは

知ることで思い込みが覆され

気づけたことで自分ごととなって動けたから

やったことは

ほんのちょっとのこと!!

 

でもそのほんのちょっとのことで

こんなにも見える感じる世界が変わるなんて

あの時動いていなければ

きっと今も痛みや苦痛に

耐えながら文句を言い続けていたはずw

 

 

知らなかった

選択できなかった。

動けなくなって始めて

気づけた知る・気づく・選択する大切さ

 

同じ物事でも

どういう切り口で聞くのか

どんなタイミングで聞くのか

必要な時に必要な情報は入ってくる耳目

 

腸のことを知った時

一番に思ったのが

”妊娠する前に知りたかった”

ということ

妊娠する前に知っていれば・・

私の妊娠中産後は確実に違った

 

これが私の後悔

 

 

でも後悔は後悔で終わらせない

この後悔をプラスに変えるタイミングは

女性の大きなターニングポイント更年期

”更年期前に知っていたら。。”

ではなく

”更年期前に知ってて動いてよかった”へ♡

 

後悔は原石!!

 

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴

気になることやご質問は

公式LINEの個別メッセージから気軽にお問合せくださいラブレター

公式LINEはこちらから

✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴