心と身体の健康をお伝えする

ヨガインストラクター&
シンギングボウルヒーラー

Hareですクローバー


生活習慣を変えなければ

命の危険があると

医師から言われた人で

生活習慣を変える人は何%いる?



答えは

なんと

85%の人が変えない


だそうです

命の危険があると言われてるのに

びっくりですよね


それぐらい

人間って変えるのが難しい


でも少し考え方を変えると

15%の人は変えるのです!


皆さんどちらに入りたいですか?



変わりたいけど続かなくて・・

そういう人多いですよね


毎朝ジョギングするとか

毎日1時間ヨガとか

もちろん出来ればいいんですよ

でも

出来ないと

やっぱり無理だー!となってしまう

でも

続けるコツがあるんです!

それは誰にでも出来る

馬鹿馬鹿しいほど
簡単なことを
目標にすること


腹筋一回だけする

本を一回だけ開く

一行だけ書く


これで目標クリアです

これなら出来るでしょ

それに

やってみたら

一回ではすまなくなったりするんです(笑)


もしそれでも出来ない日があっても

また次の日から始めたらいいんです

三日坊主を続ける

これもコツの1つ


ヨガをひとポーズだけ

三日坊主を続ける

それで私は変われましたよ^_^