今年のこの週末も、この日でした。

私が参加したのは昨年のみ。
胃腸炎でしばらくダウンしての参加。
走ってても全身寒くて寒くて…
低体温症になるかと思った🥶
走ってて2回目、命の危険を感じて、
「絶対間に合うと思ってたよ!」と迎えてくれた、TOFRでもお世話になったスタッフの方に、
「ここで止めます。」とリストバンド返した。

浄恩寺51km?
胃腸炎だナンダカンダ言っても、いろんなものが足りなかった。

トレイルの100mileとも、
ロードの100kmとももちろん、
TOFRとも、全く別物だと感じた。

が、その前からも、
ラン仲間が何人も参加していたり、
いつもTOFRでお世話になっている方がスタッフをされていたり、
ということもあり、アップデートは頻繁に見てる。

ナンダカンダ言っても、
✨それなりに思い入れのあるレース✨
ということに気づいた💡



ラン仲間がアメリカに行く最後のレースということで、
伴走について規則に記載がない時は、途中からみんなで走ったし、
秋ヶ瀬エイドや、
コースの途中で応援したこともある。

そのアメリカに行った仲間が言ってた。
「またあの景色見たい。」と。

そうね、そうね、そうね、それ☝️☝️☝️☝️☝️

走っているからこそ見える景色と、
非日常感と、
辛いんだか、苦しいんだか、楽しいんだか、なんだか訳わからなくなっている時間が好きだし、
前に進むこと、ゴールすることだけを考えている、
すごくシンプルで、贅沢な時間✨

そして、
何にも向かっていない人生は、あり得ない。

そういう時間と達成感は、人生を豊かにしてくれる✨

と実感している。

今年もチャレンジした仲間たちを羨ましく思いつつ、
その時間と達成感をまた得るためにも、
この3連休は、整体エステ練習でしたお🙆‍♀️