今週 金曜日9月10日で 

ハルプリは13周年を迎えます〜爆笑音譜


長いような

短いような


10年以上 在籍してくれているメンバーもいて


感謝 感動しています音譜




長いこと

私に

鍛えられてきた

生徒の皆さん




とても

立派に お上手に 健康に

なられて



先週

木曜日 朝のクラスかなあ



マヤ先生やタカミ先生も 

受講してくれてて


先生と、言えども ずっと

コツコツレッスンしてくれてるし



生徒も先生たちの事も含めて

ふと、バーレッスンの時に


綺麗だなあと 思い。

みんな、すごいね〜と汗爆笑

しみじみ つぶやいてしまいました。




長いこと お付き合いいただき

ありがとうございます照れ



大人になると

色んなことを

あきらめて



特に 女性は、家事に、介護に、子育てに

家族の事だけに振り回されがちで💦



自分のことなんて

二の次、三の次に。



今、

バレエを習っている子供たちにも

いつか、大人になっていき



好きなのに 手放すものが


ひとつでも少ないように 



周りにも 自分にも

自分の、好きなことを 主張できるだけの

腕がいることを



知って欲しい。



頑張っていないと


何となくの

好きなんだけどなあ〜は



周りに 認めてもらえない。


続けさせてもらえない。


これは、大人も、子供も

一緒。




まわりに、バレエすることを

応援してもらえないと。



レッスン続けていくのは

難しい。



だから



一生懸命 してほしい。

先生達も 可愛い生徒と

バイバイしたくないからね。





今週末 もうひとつ舞台。

今度は ちゃんと照明もつくってもらえると

思うし 

みんなの踊りも まとまってきたので

楽しみ。



最後の衣装付きリハーサル



これの後は
今度は
年末の外部舞台に
大人の生徒さんを誘ってます。


長い作品なので
人数が欲しいので
細かいこと気にせず
とりあえず 出たいと思ったら
出たいと 教えてね〜と
伝えました。
もう、すでに意思表示してくれた方もいて
嬉しいですが 
まだ全然人数たりませーん、、💦

長い作品なので
人が欲しい爆笑


絶対 楽しいんだけどなあ。



その後は2月にバリエーションの舞台あります。
こちらもまたご案内します。
こちらは
バレエシューズでも 出演できるように
なりました音譜
バリエーション練習してる子供達も
夏の発表会までに ワンクッション
挑戦してくれたら
安心で 嬉しいんだけど照れ






来年7月には 中々 開催出来なかった発表会も
あります。
コロナ禍で 全員が  同曲で同時に
ごちゃごちゃするのは
避けないと 
まだ、先のことはわからない
感じなので


子供はバレエ小品 やバレエコンサート


大人はバレエコンサートと
パキータをしようと思ってます。



大人生徒で ソロ経験者の方は
ソリストでなくても 
コールドでも
パキータの中のバリエーション
踊ってもらっていいので
たくさんあるし
どれか 踊りたいと 思ったら 
自己申告してください。
いつからでも
練習始めてもらっていいです音譜



2月の外部舞台は
バリエーション2曲 掛け持ち出演可能に
なりました。

パキータと他にも、好きなバリエーション
選んでなど、、
7月に向けて
調整してみてください。


ベテラン大人生徒以外の
大人の初心者の方も
色々挑戦していってほしいです。


応援します音譜







おまけ


私は
よく、お手紙を
もらえます。
ありがとうございます😊
下のお手紙は
少し前にもらったものです。

文字は
若いけど

ご本人は
まあまあの
いい年齢爆笑

でも
素直で まっすぐで
人には 優しく
自分自身には カラッとした 
素敵な人。
現在骨折中あせる
もうすぐ復帰予定




毎年 何周年おめでとうございます㊗️と
カードくれたり 来年も お祝いしますと
メッセージくれたり
13周年も メッセージ持ってレッスン来てくれるかなあと 思ってるけど まだ、レッスン復帰は 難しいかな?



プレゼントも花も ほんとに
いりませんので 
13周年おめでとう㊗️〜と
皆さん 一緒に喜んでください^ ^


さ、今日もがんばろ。