毎日 嬉しい事はあるんだけど

ブログ追いつかなくて💦


お休みの、子がいたりして

少なかった先週の金曜日 幼児科さん 

振替に1人来てくれて


あら?たまたま

よく似た背の高さの3人ラブラブ




やる気満々で

可愛かったですラブラブ



最近の幼児科さん 水曜日も金曜日も

ますます

ご挨拶も、ハキハキ元気にしてくれますビックリマーク

お母さんたちのご協力が、すごく助かってます。



ありがとうございます😊






下の写真は


夏に向けて

雑草も 植木も グングンのびてきて💦


小学生クラスの子に クラス始まるまでに

先生、今から草抜きするんだ〜と言って

お手伝い

お願いしたら 一生懸命してくれました音譜


ありがとう〜

助かる〜^ ^


スタジオのまわりのゴミも拾ってくれたり

ここに通ってくれるみんなが

出来るだけ気持ちよく 

道を歩いてくれるようにと


こんな小さい時から

出来たら


あー。


どんな素敵な お姉さんになるんだろ。

すごいなあ。

ありがとうね




次の写真は


スタジオのゴミ箱に

ペットボトルを ボンと捨てて帰る人がいて💦


スタジオの

ゴミ箱には

食べ物とか

飲み物とか入っていたもの捨てないでと

貼り紙はしてるんだけど😭



見えてないのか

ゴミ箱だから

なんでも捨てていいと思う人もいるようで



それを

自分のゴミでもないのに

ゴミ箱から

拾って帰ろうとしてくれてる高校生を発見。



水筒派の子が

珍しく手にペットボトル持ってるなあと

思って 不思議に思い

じっと それを見てたら



ゴミ箱に 捨ててあったから いけないと思って

拾っておきましたと。



偉い子だなあ音譜



これを捨てたのが 彼女より歳上の

大人の人なら

恥ずかしいね💦



たぶんね、、悪いけど

そういう事する人は

バレエも下手だろうなニコニコと思う。



思いやりのある 高校生

拾ってくれて

ありがとうね。




次の写真は


大雨の日

ドアの前に人影はあるのに

中々入って来なくて


どうしたのかなと

心配になって見ていたら

うちの特別男性会員のAさん。


外で 雨のしずくを はらって

わざわざ

タオルを、出して カバンや上着を

拭いて


中に入ってからも

スタジオを、濡らさないように

靴を脱ぐ前に

出来るだけ 拭き取ろうとしてる姿。


上品な男性だなあと

感心した。


ああ、

だから

特別に 会員になってもらってるんだなと

あらためて、ハルプリとの

長いお付き合いを想う。



私が使ってる

小部屋の更衣室も入ってもらってる。

(私と交代やで?一緒に、入ってないよ?笑)


いつも、ありがとうございます😊


末永く 健康で

通ってくださいね音譜

スパルタで

鍛え続けてさしあげますからねビックリマーク



下の動画は

インカメに、してしまい

反転して、なんか気持ち悪いけど


いま、土曜日練習してる振り付け。

8月と プラス9月にも舞台出ることに。



少しずつ、みんな 形になってきた💦




私、大人の、生徒に

厳しいけど💦


それを 苦しいとか、嫌とか

思わない人は


ちゃんと強くて上手になってる。


大人だから

筋力なくても

衰えても

下手でも

あたりまえとか


つまらんと思うんですよね、、




あきらめるには

人生もう少し長いんですよ




60歳、70歳くらいで

衰えてあたりまえとか

思ってから

まだ20年くらい

軽く生きる思ったら


ゾッとしません?



歩いたり、走ったり、踊ったり、食べたり

飲んだり 自由にしたかったら



最低 バレエくらいできないと。




30代で自分をおばさんと呼んだり


40歳とかで、そろそろゆっくりしようとか


どうすんの?


弱りだしてからも


生きていかなあかんのよ。



ハルプリの生徒の皆さん

頑張ってね。



バレエの、レッスンは

コロナで

自粛するもんじゃないと


思います。



いくつになっても

踊れる人は

踊らないと



仕事と家事と子育てと、介護以外に

自分の為に 一生懸命

やらないといけないことが

ない人生は

つまらん。

自分の、生徒には 

一人で 立ち上がれない年齢まで

出来るだけ長くバレエしてもらいたい。



まあ、💦いつか

私の方が先にバレエ教えれなくなる

可能性はあるけど、、



人生

長いけど永遠ではないので

ハルプリでの

一日を大切に。




だんだん暑くなってきて

バレエ向きの季節がきました〜爆笑




来週も 頑張っていきましょう〜音譜