こんばんはスター


いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


発酵食品ソムリエ&看護師
インフルエンサーの"HARU"です花





昨日のレシピに引き続き
今日もエビを使った一品ですスター

これも我が家でよく作ります照れ





エビマヨ




エビ 10〜13尾

塩胡椒 少々

片栗粉 適量

★マヨネーズ 大さじ2

★練乳 大さじ1

★レモン汁 小さじ1/2

パセリ 適量

油 大さじ3

(エビの下処理→片栗粉・塩)



①〜エビの下処理〜

エビの殻を剥き、爪楊枝で背わたをとる。

片栗粉大さじ1と塩小さじ1を振りかけて

よく揉み込んだら、水でよく洗い流す。



②キッチンペーパーでエビの水分を拭き取る



③ポリ袋にエビを入れて

塩胡椒少々と片栗粉大さじ1を入れて

袋を振りながら全体的を混ぜ合わせる



④大さじ3くらいの油で揚げ焼きする

両面色が変わって火が通ったら

取り出して油を切る


⑤★の調味料を混ぜ合わせる


⑥エビを入れてよく絡めたら完成







カシューナッツがあれば、

細かく刻んでパセリと一緒にかけて食べても

アクセントになって美味しいよスター




最初は、マヨネーズと練乳って合うんか!?

半信半疑でしたが意外や意外、

マヨネーズと練乳がめちゃくちゃ合うのよね酔っ払い

エビのぷりぷり食感もたまらんお願い

これは私が大好きでよく作ってますデレデレ




よかったら作ってみてねスター