今年最後の出張の帰りに…

子ども達へ
"今年もよく頑張りました!"という
ご褒美も兼ねてキッザニアへ
行ってきましたドキドキドキドキドキドキ



事前にホームページを見ながら
何のお仕事がしたいか決めて行ったけど
やはり人気のお仕事は早々に予約終了笑い泣き


全部が全部できなかったけど、
お目当てだった消防士と運転免許試験場と
ソーセージ工房と救急救命士の
お仕事は出来ましたドキドキドキドキドキドキ



消防士になって消化活動をしたり、


教習生になって免許を取得したり、



ソーセージ職人になって

ソーセージを作ったり、




2人とも大満足でお仕事体験を

やっていました照れ





息子は2回目、

娘は初めてのキッザニア。


私が子供の頃にもこんな施設があったら

行ってみたかったなぁ〜って

羨ましいくらい本格的に

お仕事体験が出来るキッザニアドキドキドキドキ





楽しそうに、嬉しそうに

お仕事をしている子ども達を見て

私も嬉しく思いましたドキドキ



途中息子が…


『ママ、ずーっと見とるだけじゃけど

楽しい?大丈夫?』


って心配してくれて

思わず笑ってしまいました(笑)


その優しさにもほっこりしたし、

あなたたちが楽しんでる姿を見るのが

母は楽しいので良いのですよちゅー





キッザニアは1日じゃ足りない!

また近いうちに行きたいね!と

子ども達と話しながら帰りました花