最近のふう


ふうの食事の風景

手づかみでパクパク😊

今日は、鶏そぼろの握り飯🍙

(ブロッコリー、スパムも)


もちろん、私の手料理ですよ(笑)


ご飯の後は

窓から眺めていた😊


最近のそら

本当の誕生日を迎え、5歳に!


おめでとう🎊㊗️

これからの1年、どんな5歳になるのかな?

どんな思い出を作っていくのかな?


でも、本当にあっという間の5年だった。

1歳になったと思えば、もう2歳

2歳になったと思えば、もう3歳

3歳になったと思えば、もう4歳

4歳になったと思えば、今日で5歳


ふうもあっという間に1歳になった。


時が経つのは、なぜ、こんなに早いのだろう?

だから、1日1日、大事に向き合わなきゃ!


育児って、大変?

でも育児する時、聞こえないことで、聞こえる人より大変?


そう聞かれることは多い。


でも私は、そう思わない🤔

聞こえないことで、手と手を合わせながらふれ合える🤚

聞こえないことで、目と目を合わせながら話せる👀

聞こえないことで、面と面を合わせながら向き合える👪

夫婦、力合わせて、2人!

それこそが「最強の2人」


どこかで聞いたことあるな(笑)

だって、夫婦とも聴覚障害者の介護福祉士だもの😏



オフィシャルブログになって

私とそらとふうの様子を知れたかな?

耳が聞こえない家族の生活は?

どんな道を歩んできたのかな?


ここから告知します😆

8月2日からは

嫁との出会い→そらの出産→移住→難病の闘病→ふうの出産と、耳が聞こえない夫婦が歩んできた物語を連載していこうと思う。(時には現在の日常も少しずつ、クワガタネタも挟みます🙏)

ここまで、波瀾万丈だったから、書き終えるまで1年かかるんじゃないかなぁ?(笑)



続く


「はるの空」民泊

http://haru-aozora-com.sakura.ne.jp/minpaku.html



「はるの空」書籍

https://www.kyoikushinsha.co.jp/book/0563/index.html