はるうらら

はるみの人生、第3幕。
がんと告知されてからの楽しい回復日記。


テーマ:
はるうらら-P2011_1225_193655.JPG

木の花のクリスマスに飾られたお菓子の家です。明日のおやつに食べるから、触っちゃだめよ、の声かけに指をくわえながらワクワクしている子供たち。
たった3人で3日3晩かけて作ったお菓子の家。すべて食べられます。そしてすべて手作りです。更に凄いことに2012年8月オープン予定の4つ目の建物、エコビレッジの学びの場になるハウスの設計図通りに再現したそうです。実際、施工を手掛ける大工さんも舌を巻いていました。

富士山に鎮座する木の花咲くや姫からその名を戴いた木の花ファミリーは、地球の負荷をより小さくする生活を目指して、無農薬有機農業で自給自足生活を続けてきた、総勢79名の血縁を越えた大家族です。

地球のバランスを取り戻していく上で、一人ひとりのこころの変容、内なる成長をとても大切にしています。誰もがオープンで正直で、自分は他者のために存在するという価値観が浸透していて、痛みや食欲不振、寝不足に悩まされる私に次から次と様々な手が差し出され、してあげられることに感謝ですとお礼を言われたりして、こころ暖まる助けをたくさんいただきました。

2011年最後の締めくくりに癌は神様からのプレゼントということばを創設者のいさどんからいただきました。

今までの生き方の癖、こころの癖を見直すチャンスを戴いたんだよ。その事に気づいて、バランスの取れた新しい人生をスタートするとても素敵な時期を戴いたんだよ。そして、癌になったみかちゃんからは、この世に存在しているものは、すべて神様からの恵、否定するものは何ひとつない、と。この二人のメッセージから私は生きる方向性をようやく固めることができました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。