本日は佐久市の天鳳です。


国道沿いにあるお店なのですが、

このへんの道路って中央分離帯があるから反対のほうのお店入れないんですよね。

Uターンしないといけない。


なんか東京の有名店が暖簾分けした店らしいです。



ハルハラの食べログ-天鳳

ハルハラの食べログ-天鳳

ハルハラの食べログ-天鳳



メニュ-はなかなか豊富でした。

ラーメン(680円)はとんこつ味らしい。


本日は安養寺ラーメン(850円)を注文しました。


安養寺ラーメンとは安養寺味噌を使った味噌ラーメン。

佐久地方のご当地ラーメンです。


こちらの店は麺の太さが細麺・太麺から選択できます。

まさかとは思いましたが味噌の細麺も可能。

私は味噌は絶対に太麺派です!



ハルハラの食べログ-天鳳


ラーメンはゴマがたっぷり入った味噌ラーメン。

スープはクリーミーでなかなかおいしい。


ざらざらとした舌触りがするから何かと思ったら、

黒ゴマに隠れて大量の白ゴマが。。

Moter2のドコドコ砂漠状態や。


坦々麺なんかでよくついてくる穴あきレンゲがついていたのは謎・・・。

底に沈んだコーンをサルベージするためか。




次来た時はとんこつにしよう、そうしよう。




麺や 天鳳

長野県佐久市中込3713-10

0267-62-3839