こんにちは!ハルです。



スターバックスのテーマパークのような

スターバックスリザーブ®️ロースタリー

行ってみました。



世界にまだ6店舗しかない

プレミアムな店舗です


1号店 : シアトル (アメリカ)

2号店 : 上海 (中国)

3号店 : ミラノ (イタリア)

4号店 : ニューヨーク (アメリカ)

5号店 : 東京 (日本)

6号店 : シカゴ (アメリカ)


”6店舗のうち、一から建設をしたのは

唯一東京店のみ

日本文化へのリスペクトと

クラフトマンシップを存分に感じられる店舗”

とのことです


ちなみに、外観設計は

日本を代表する建築家、隈研吾さんに

よるものだそう。

木の温もりを感じられる外観です







店内に入ると、

焙煎されたコーヒー豆の香り、

コーヒー豆がサイロに落ちていく音、

提供されるカップやお皿などの器、

五感をフル回転させて楽しめます♪


プレミアムクラスのみのコーヒーを提供する

スターバックスだそうで、店内で焙煎された

コーヒー豆を使って提供されます





店員さんの制服も蝶ネクタイをしていたり
街なかのスターバックスとはちょっと雰囲気が違いますが、店員さんのフレンドリーさは変わりません。


テラス席もゆったりしています