こんにちは、ハルです!


何がきっかけでCAになりたいと思ったかをお話ししたいと思います。


小学4年生までは白衣の天使が将来の夢でした。人のお世話をして喜ばれたい、

純粋にそんな気持ちで憧れていました。


そんな小学生時代、

我が家の朝ごはんは

必ず家族全員でそろって食べる事が

決まりでした。


週末の朝の食卓のテレビでは、決まって

「兼高かおるの世界の旅」にて

外国の景色や文化、風習が紹介されていました。


そして番組の最後には

「この番組はスカンジナビア航空の提供で

お送りしました」のアナウンスと共に

大きな飛行機が飛立つ様子と飛行機の

エンジン音がカッコ良く流れていた

記憶があります。✈️✈️✈️


外国に行った事もなければ

飛行機に乗った事もなかった私は、

密かにこの番組から外国と飛行機に

憧れるようになっていました。



同時に、平日に学校から帰ると

スチュワーデスのドラマの再放送と、

その頃に製作された

スチュワーデスのドラマが

放送されていた事もあり、

初めてスチュワーデスと言う仕事を知りました。


昔のJALのミニスカートの制服も素敵だけど

この当時に着用されていた写真のような

JALのアーミースタイルの制服を着たい‼️

と毎週ドラマは欠かさず見た記憶があります。



人のお世話が出来て

あのかっこいい飛行機で

未知の外国にも行ける!


どういうわけか

スチュワーデスの仕事は

絶対に私に向いている!と

感じてしまったこの時から、

スチュワーデスが将来の夢となりました。