はい。


日経平均下落中笑い泣き




今、持っている個別か株はある程度中長期で保有する予定で購入したので含み損が出てもとりあえず保有。



底をついて上がってくれれば買い増しを検討。



自分でルールを決めつつ感情コントロールゲロー

何事においても大事真顔




株式投資の世界に足を突っ込み早7年。


株式始めた時に損を出しまくったから未だトータルでも損してるままですが。。。

(途中、含み損が出るのが嫌で投資から離れた時期もあり)



まぁ気長に行きます。

老後資金に教育資金!





7年前よりはお金に関する知識も成長しているかなと💪


思いたいゲロー



コロナ禍の下げて多少の免疫はつきました。


コロナ前は個別株を興味だけで買ってしまっていたので(完全に勉強不足)持ち株が下がった時の絶望感は半端なかったですが、投資信託で少額投資からやり直すことによってメンタルの免疫アップ⤴️



なので投資は危険と思ってらっしゃる方で宝くじ買うより月3,000円からでも投資初めてみませんかと思います。



それでも投資は自己責任。


世の中なんだってある程度は自己責任ですよね。

理不尽な出来事はどうにもなりませんが😱

最後に判断したのは自分の意思。



誰々が言ってたから〜って



その他者が言ってたのを鵜呑みにして同じ方向に行くのを決めたのは自分自身ですよね🤔と。



普通が何かよく分からないと思う私ですが、色んな意味で世の中のルールとは別に自分にとってもルールは必要ですね。



ただ金融所得課税増税は私としては反対です。


貯蓄から投資へ💰ですよね?

しかも来年度から高校生への投資の授業始まるのではないですか?



余談ですが吹奏楽経験者として全国大会3金ルール(今現在の3金ルールがあるのかは調べておりません。)を政治の世界でも取り入れてはと真顔



3回連続で当選した方は一回お休み的なおばけ