今日はまたまたメンタルが揺れる一日でした。

すぐグラグラする私笑

多分、見た目からは想像つかないくらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だけど、近頃の私は揺れても、少し時が経てば揺れないところへ自分で自分を戻せるようになったので…。



自分が、楽しい!!と思うアンテナを信じよう。

自分の価値は自分で決めよう。

他人がどう見るかより、自分がそれをやりたいか、楽しめるか、楽しんでいるか。

他人に依存することほど危ういことは無いから。



それと、何か居心地が悪いな〜と思う人間関係やコミュニティには長居しないこと。

少しでも、胸のどこかで居心地の悪さを感じていたら、気のせい気のせい!!と自分を誤魔化さず、時が来たら離れるべき。

そういう直感は、だいたい当たっているもの。

本能で自分にとっての危険を察知しているんでしょうね。



ま、うっかりそういう場所に居続けると、もうそこからは出た方が良いよ、と、そのうち神様が教えてくれるものなのだけど。

私の場合、変に我慢強いがゆえに、いつもギリギリまで居続けてしまうのです笑

だから、ほぼ、離れる時には絡まれたり、揉め事に巻き込まれるというニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

というか、居心地の悪さを感じながらも居続けしがみつこうとしてしまうから、きっと何かしらの歪みを私も発してるのかもね。



相性、全てこれに尽きる。

他人がどう言おうが、やはり私が合わないと思うものは合わない。

だけど当然、それとは真逆で、すごく合う〜ポーンポーンポーンキラキラ

と思うことも沢山あるので、そちらの時間を大切にしていかねば。



時間には限りがあるのだ。

これからの私は、自分が楽しいと思うことをどんどん選択して行く。

時間をどう過ごすかは、自分次第。



他人のご機嫌取りではなく、私は私のご機嫌を一番に取りながら生きていくウインクウインクウインク