ランキング参加してます!

応援ポチしてもらえると嬉しいです♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
 
 

個人セッションをしました!

顔出しせずにLINE電話だけ
セッションでしたー!!
 
 
 
happyちゃん好きということで
happyちゃんのはなしもできて
盛り上がった!!笑
 
電話だけもやりやすかった!
本当に楽しかった!!
楽しすぎてヘルツがすごい♡
 
シェアしていきますー!
 
 
 
今回のお悩み
 
最近彼と同棲スタート
彼のことは大好きだし彼も
私のことを大事にしてくれる
だけど露出が多い服はダメ
男友達と仲良くしちゃダメ
門限が21時とか、、
ストレスが多いんです
 
 
ということでした!!
 
 
***
 
 
一部のやり取りをそのまま書くと、、
 
 
 
このお悩みを
望みに言い換えてください!
 
 
自由でいたい!
押し付けないでほしい!
 
 
これを彼氏さんには伝えました?
 
 
伝えてはいます!
 
 
伝えた後はどうでした?
 
 
 
じゃあこっちが我慢すればいいんでしょ、、
拗ねモードになって、、
 
 
その後は?話し合いしました?
 
 
それで終わりました
ということでした
 
 
Tさん、自分の思ったこと相手に言うのとか
苦手じゃないですか?
 
昔から苦手です!
やっと最近言えるようになった
だけどそれに言い返しされると
もう何も言えないんです
 
 
 
***
 
今、Tさんは
中級編に来たという感じなんですね
 
 
初級編は
自分の言いたいことを人に伝える
ここを人はとても勇気を出してやります
 
今まで何十年も言いたいことを
我慢してやってきた
 
その当たり前を崩すのって
本当の本当に怖いのです!
勇気がいる行為です!!!
 
 
そしてそれができてきたのです!
第一ステップがクリアしたのです!
 
 
そして次のフェーズ
さしかかっている状態が今です!
 
 
次は伝える上の段階
話し合いのフェーズに入っています
 
 
言いたいことがやっと
言えるようになったけど
未知の段階にきて
どうしたらいいか
わからない、、
というところです
 
 
 
ということで!
実践してみてください!
とお伝えしました!
 
 
今回でいうのなら
 
門限は21時ね!
自由でいたい!
押し付けないでほしい!
(第一ステップ)
じゃあこっちが我慢すればいいんだ、、
そういうわけじゃないよ!
大好きだからずっと一緒にいたいんだよ!
でも、一緒に気分良くいられた方が
ずっと一緒にいられると思うの!
だから門限は23時がいい!
 
みたいなねー!!
このお話し合い!!
 
そしてまた言い返されても
自分の意見を言ってください!!
というお話をしました
 
 
 
 
そして最初は絶対に
怖いと思います。
 
 
だけど、3回!!
3回だけと思ってやってみてください!
お話ししました!
 
3回までは本当に怖いけど
4回目以降はなぜ
あんなに怖かった?と思うくらい
自然にできますよ〜!!!
 
 
***
 
 
話し合いをする際の意識のポイントとして
彼に嫌なことを伝える時のポイント
お話ししました!
 
 
 
人は相手の嫌なところを伝える時
ここがムカつく、、と思ったり
直せよ、、と思ったり
あやまってよ、、と思ったりして
伝えることが多いです
これはエネルギーです
 
 
そのエネルギーは
口にしなくても伝わります
 
 
それは他者へのコントロールです
 
 
人はコントロールを感じると
それ通りに行きたくない!!
無意識に思うものなのです
 
 
だって人は本当は自由だからです
 
 
 
だからねエネルギーを上手に使って
伝えてみてほしいのです
 
 
ムカつく、、直してほしい、、
誤ってほしい、、
このエネルギーのまま伝えるのをやめて
 
彼の好きなところを
思い出してから
伝えてみてください
 
 
今回でいうならば
門限とか色々言ってくるの本当嫌だから
やめてほしい、、、
だけど、
彼の優しいところは好き
彼の家事やってくれるところも好き
私のことを大事にしてくれるところも好き
みたいにね
 
ちょっとホッとしたエネルギー
になって軽くなるのが分かりますか?
 
 
 
 
怒り、嫌だという想い
に任せて伝えると
 
そういうの嫌だ!やめて!
門限は23時がいい!
 
とかになりがち
 
だけど、
 
 
彼の素敵なところ
好きなところを思い出してから言うと
 
あなたの優しいところも好きだし
あなたの家事やってくれるところも好き
大事にしてくれるところも大好きだよ!
だけど、もう少し私は自由にやりたいな
その方が一緒にいることを楽しめると思う!
だから門限は23時がいいな〜
 
みたいにね
 
同じこと伝えたいけど
全然違うよね??
 
 
意識を使うことで
こんなにも丁寧に!
こんなにも余裕が生まれるんですよ!!
 
 
文面でもエネルギーの差が
出るくらいなんだから
対面で話すともっと
エネルギーの差がすごいから!!
 
 
相手の受け取り方は全然違くなります
 
 
彼との話し合いの記事
まとめてみたから私のも参考にして
お話し合いしてみてください!
 
 
 
話し合いのプロは
恋愛のプロだー!!
 
 
 
個人セッションしたいな!
と思ってくれた方↓から予約できます♡
 
 
 
詳しくはこちら↓
 
 
応援ぽちしてもらえたら嬉しいです!にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ