真昼の興奮  『デス・レース』  | ハリー杉山オフィシャルブログ「Bitter Sweet Symphony」Powered by Ameba

真昼の興奮  『デス・レース』 


PB040216.JPG


いやー本当寒いねーNO


この季節になると頭はもうスノボーとラーメン


今年は雪の報告が北海道からカモンしたらジェリー並の逃げ足で都会から山へと


まぁそれは置いといて


今日は 『デス・レース』の試写会に行ってきました


一言で言わせてください


ハリー’s 用語で言うと


”超過激・極悪・残酷なマリオカート”


時は2012年の近未来


アメリカの経済はボロボロになり


失業率は過去最高=凶悪犯罪大爆発


そこで全世界が熱狂するのが


TV中継される ”デス・レース”


刑務所の中を極悪な犯罪者が命をかけて参加


まー赤甲羅の変わりにマシンガンやらロケット


ドクロのプレートのったら地面からスパイク串刺しバイバイになるやらばいちゃん


ド迫力は当たり前


しかもCGにほとんど頼ってないんだぜムンクの叫び


監督は”バイオハザード”や”エイリアンVS,プレデター”のポール・W.S.アンダーソン


そうですよ!だからレーサーの皆様はグロいジ・エンドを迎えます!!マリオ


そしてやっぱジェイソン・ステイサムでしょ!


”トランスポーター”でよく知られてる彼ですが


僕は『スナッチ』でタフだけどブラピに度々転がされる彼がツボでそっからファンになりました


今作では相変わらず健在なイギリスなまりに、労働者のヒーロー的な味をのせた天才レーサーを演じています


モンスター化したブルース・ウィリスな感じかなー 


はい、と言う事でまとめます


1.アクションは見ててCGにあまり頼ってないからすごいライブ感があり超リアル


2.ジェイソン・ステイサムファンは必見。ちょっと我を失った凶暴な所がそこまで他の映画では描かれてないからニュー。


3.車が大好きな人にはたまらないでしょ!!マスタングやポルシェ、ジャガーが牙を向く!!


4.ちょっと心の中でモヤモヤ事があったり、中途半端な一日をぶっ飛ばしてくれる爽快な映画。気持ちよく映画館から出てスッキリ間違いなし


そしてメンズは車だけじゃなくてホットな新星ナタリー・マルチネスにも要注意!


それでは後ほどまったねー