こんにちは!
サウスカロライナに住むぐでままですニヤニヤ

ハンガリー🇭🇺→インド🇮🇳→アメリカ🇺🇸
三ヶ国目の海外駐在になりました。


アメリカの日々の生活や出来事
ぐでままの好きな物を思い付きで書いてる
ぐでっとしたゆる〜いブログです。

今日もお読みいただきありがとうございますちゅー



週末、自宅から車で2時間半の
ジョージア州のストーンマウンテンへ行って来ました。


ぐで夫は3回目らしくてお気に入りの場所のようです。


アトランタに近づくにつれて
車線がどんどん増えていきます滝汗


どの車線走っていいかわからんし
こんなとこ絶対運転できんわ滝汗滝汗滝汗



ようやくストーンマウンテンへ到着。
11時前には着いたので駐車場も空いてましたよ。

アメリカ版エアーズロックといった感じでしょうかデレデレ


園内はめちゃくちゃ広いですデレデレ
写真ではその大きさが伝わらなくて残念アセアセ

ストーンマウンテンは面積236ヘクタール
高さ252メートルで世界最大の花崗岩だそうです。

ストーンマウンテンの斜面に掘られた幅58メートルの南部同盟の英雄のレリーフ。

左  ジェファソン・デイビス
中  ロバート・E・リー将軍
右  トーマス・ストーンウォール・ジャクソン将軍


夜はレーザーショーと花火が楽しめるそうです。

ストーンマウンテンの頂上まで登る事ができます。
勿論徒歩でも行けますが、ぐでままはサバンナの旅で足を痛めてしまったので、スカイライドで行きました。

ストーンマウンテン内はテニス、ゴルフ、サイクリング、フィッシング、ボート、ハイキングなど色々と楽しめます。


スカイライドの中から見た英雄のレリーフキラキラ
実は高所恐怖症のぐでまま滝汗


頂上へは数分で到着します。

上からの眺めは最高に綺麗で気持ち良いですちゅー
雲ひとつないお天気だったら言うことないですねラブラブ

こちらの白線を辿って登り下りできます。

体力に自信がある方は是非!!


園内にはアスレチックもあって、入り口にいたお兄さんに勧められましたが、アラフィフのぐでまま体力に自信が無いのでやめました笑い泣き

ジュラシックパークみたいな恐竜もいましたよデレデレ

アメリカンな可愛いTシャツも売ってましたちゅー

しかーし土曜日の昼なのにお客さんはまばらでした。



この日は蒸し暑かったので、スタバでストロベリーフラペチーノ🍓をいただきましたよちゅー
初、アメリカフラペチーノ🇺🇸でしたラブラブ
味は日本で飲んでたのと同じで安心デレデレ



暑い時はフラペチーノに限るねちゅー