皆さんおはようございますニコ

 

 

9月4日からディズニー・ハロウィーンのスペシャルメニューの提供が始まったので、先日の記事でディズニー・アンバサダーホテルにあるハイピリオン・ラウンジのスペシャルドリンクをご紹介しました。

 

 

 

 

本日は、同じハイピリオン・ラウンジの期間限定ケーキセット2,300円)をレポートします。

 

 

今シーズンは、ハロウィーンのカボチャをイメージしたオレンジ色が基調のデコレーションが美しいケーキとなっています。

 

 

 

 

砂糖菓子でできたミニーマウスがカボチャに魔法をかけている様子を表現した、らせん状のチョコレートも良いですねほっこり

 

 

さて、デコレーションはカボチャをイメージしていますが、ケーキの味の方はフルーツが主役

 

 

土台部分はカシスソースの入ったパウンドケーキで、それを包むオレンジ色の層はオレンジ味のチョコレート

 

 

土台の上に載っているのは煮詰めた洋梨という、秋の到来を実感させるフルーツが使われています。

 

 

そして、洋梨の内側には紅茶風味のカスタードクリーム

 

 

ケーキの断面はこのようになっています↓

 

 

 

全体的にしっとりと落ち着いた味で、個人的には大好きですキラキラ

 

 

好みに個人差が出そうな要素と言えば、洋梨の部分ぐらいではないでしょうか。

 

 

リンゴや梨のような果物はシャキシャキとした生の食感じゃないとダメ、煮詰めた物は食べられないショックという方もいらっしゃると思うので、そういう方にはおススメできないですが、自分は洋梨のタルトとかアップルパイが大好きなんです。

 

 

煮詰めて甘味を引き立てられた洋梨と爽やかなアールグレイの風味のクリームの組合せが最高!!

 

 

相変わらず予約が大変困難なハイピリオン・ラウンジの期間限定ケーキですが、これはキャンセル拾いや予約枠の追加のタイミングを見計らって、あと2回…せめて1回はリピートしたいぐらい、好みに合っていましたニコ

 

 

同じ飲み物であればお代わり自由のコーヒー又は紅茶は、セイロンティーをチョイス。

 

 

 

 

イングリッシュ・ブレックファスト」と書いてありますが、思い切り午後の紅茶です…コーヒー

 

 

ディズニーホテルで提供されるロンネフェルトの「ブレックファスト」の紅茶については、過去に記事を書いたことがありますので、興味のある方はそちらもお読みいただけると嬉しいですほっこり

 

 

 

 

今回も美味しかったです~ごちそうさまでした!!

 

 

リピート目指して、キャンセル拾い頑張らなきゃあせる