♦ 青葉賞(GⅡ) ♦

 

 

一度も当てたことのない

相性の悪いレースです 滝汗

 

私は過去データを見ながら予想をするので

データの少ない2歳や3歳の勝率は低いです

 

青葉賞で勝つと日本ダービーへの

出走権がもらえますが

青葉賞組は過去10年で最高で3着ですね 

 

1番人気が馬券内が9回で1着3回

絶対的な信頼ではありませんが

3連複なら軸にはなりそうですね ウインク

 

 

 

<予想> 

◎ ①ショウナンラプンタ(鮫島克)

〇 ⑦シュガークン(武豊)

▲ ⑩ウインマクシマム(松岡)

△ ⑨ヘデントール(オシェア)

△ ⑯デュアルウィルダー(モレイラ)

× パワーホール、マーシャルポイント

  コスモブレッドレア、トロヴァトーレ

 

 

◎ショウナンラプンタ

ホープフルは7着ですが

0.8秒差なので評価はできるかと

舞台は違いますが2,400でも勝っています

 

〇シュガークン

連対率100%

2連勝中ですが東の実績がないのでどうか

 

▲ウインマクシマム

東京2,400で勝った実績を評価

ホープフルの結果以外は十分な戦績では

 

△ヘデントール

重賞実績はないですが連対率100%

2,000しか実績がないのもどうか

オシェアさんって誰?

 

△デュアルウィルダーは

複勝率は100%ですが

重賞実績がないのをどう評価するかですが

ここはマジックマンでしょうか 爆  笑

 

 

ホープフルSのウインマクシマムです

 

 

 

 

♦ ユニコーンステークス(GⅢ) ♦

 

 

こちらも一度も当てた

ことのないレースです 滝汗

 

やはり3歳戦には弱いです ショボーン

 

大井の東京ダービーの前哨戦と位置づけて

今年から4月開催になったみたいですね

 

しかも距離も1,600から1,900に変更

(東京ダービーは2,000m)

 

しかもしかも舞台は東京から京都へ

(大井なら東京でよくない?)

 

そうなると過去のユニコーンSのデータは

まったく役に立たなくなってしまいますね

 

データで予想をする私は

お・て・あ・げ・Death! 笑い泣き

 

 

難解さが増したレースになりました

 

 

<予想> 

◎ ⑫ムルソー(川田)

〇 ⑯ハーバーライト(和田竜)

▲ ④ミッキーファイト(戸崎)

△ ①スナークラファエロ(小沢)

△ ⑤ラムジェット(三浦)

× マルチャレアル、カゼノランナー

  サトノエピック、アラレタバシル

 

◎ムルソー

ダートは2勝負けなし

京都の1,900も走っているので本命に

 

〇ハーバーライト

京都ダート1,900を和田竜騎手で

勝っているので期待したいです

 

▲ミッキーファイト

負けなしの2連勝ですが

西を走っていないので評価が難しい感じです

 

△スナークラファエロ

小沢騎手で2連勝、しかし京都実績がなく

斤量56キロでの実績なのでどうかと

 

△ラムジェット

戦績はいいのですが

1,800すら実績がないのでどうかというところです

 

 

これは荒れるかなぁ~ 滝汗