いつもいろいろな方の競馬ブログを拝見し

楽しませていただいております 照れ

 

多くの方は自分の予想買い目を載せています 競馬

 

私は買い目は載せていません

それはギリギリで買うことが多いからです

 

私は今は予想をする時は

オッズは全く見ていないのですが

(その割には予想は人気順になりますが😅)

 

買い目を決める時はオッズは重要です

 

 

どうしてか?

 

 

私の基本は3連複フォーメーションです

 競馬競馬競馬

 

 

本命が3着以内に来ると確信するなら 爆  笑

◎ー〇▲△ー〇▲△×

 

イマイチ本命を信頼していないのなら ニヤリ

◎〇ー◎〇▲ー◎〇▲△×

 

まったく自信がないなら 笑い泣き

◎〇▲ー◎〇▲ー◎〇▲△×

 

になります

 

当然、2頭に自信があれば

 

◎〇ー◎〇ー▲△×

(これが1番点数が少なくてすみます😊)

 

点数は15点~22点くらいです

平場はもっと少なく買う場合がありますし

GⅠはもっと点数が増える場合があります

 

 

次に予算に余裕はあって

本命に自信があれば

 

馬単を○~△で流します

◎→〇▲△

イマイチ自信が無ければマルチにします

 

本命に自信が無ければ馬連で流します

◎〇ー◎〇▲△

◎〇▲ー◎〇▲△

 

もっと自信が無ければボックスで買います

◎〇▲△

 

もっともっと自信が無ければワイドです 笑い泣き

 

更に予算があれば

自信のある3連単を小さく買います

 

なので3連単が万馬券になることは

ほぼありません 笑い泣き

 

 

予算は

平場で 1,000円~2,500円

特別で 2,000円~4,500円

重賞で 4,000円~6,500円

GⅠで  6,500円~10,000円

 

この予算内での組み合わせで買っています

 

そこでどうしてオッズが関係するかと言うと

当たりの金額が均等になるように

オッズの低いものは多めに

オッズの高いものは少なく買うからです

 

それでオッズがある程度確定するまで

馬券は買えないのです

(特に馬連かワイドかはオッズは重要)

 

あまりよろしくない買い方だとは聞きますが

とりあえずは自分のスタイルということで ウインク

 

 

こんな感じで競馬を楽しんでいますが

 

馬券を買う時は予想が最重要なので

予想がハズれたら

オ・シ・マ・イ・Death!ゲロー

 

 

でも、みなさんの買い目をみると

ある程度固定はされているみたいですね

 

自分もこのようなスタイルで

行きたいと思います ウインク

 

 

当然変えることは十分にあり得ます ウシシ