こんにちは!
hachiですニコニコ


先日、はじめての予防接種へ赤ちゃん

聞いたことのない大きな泣き声に
わたしの涙がでそうでした( ; ; )
夜から副作用で熱が上がり、
はじめての発熱にはらはらはらはら!
よくがんばったね!





さてうちの哺乳瓶の消毒は、、、


combiの
除菌じょ〜ず
を使用しています照れ



実家にいた頃、甥や姪の哺乳瓶を
煮沸消毒していて
何度も火傷したので、、、
電子レンジで殺菌できるものを選びました!


病院ではミルトンのつけおきを
使用していて、1番手軽だなぁと
思ったのですが、
なんとなーく匂いが気になったのと、
コストがかかるし、容器を置く場所が
なかったのであきらめました(๑¯ㅁ¯๑)



この除菌じょーず
普通に使用してそのままにすると結構中は
水滴が残るんです。



なので電子レンジにかけ終わったら
排水穴から
容器を大きく振ってできるだけ
水を切ります。

ガラスの哺乳瓶も使用していますが、
割れるほどの衝撃はないと思うので
大丈夫ですてへぺろ



哺乳瓶をした向きのままにすると
中は水滴だらけなので
熱々のうち、タオル等使って
哺乳瓶を上向きにします。
⬇︎


これでしばらくすると中の水滴もなくなるので
蓋をして保管します照れ
次使うときはからりと乾いていますおねがい



哺乳瓶はサイズにもよりますが
3つはいるので
3回ミルクが終わったらまとめて
やっていますニコニコ




手軽だし、主人にもできるので
おすすめですニコニコ




ただ電子レンジから取り出すのを
忘れないように注意ですデレデレ
うちはヘルシオでおしゃべりするので


できていますよ
忘れているのかなぁ?


と、しょっちゅう言われてしまいます笑い泣き





hachi