りぃのちんまりせどり日記

ちんまりとせどりやりながら、仕事辞めて人生迷走中の元古本屋バイト人だったりぃの日々記録です。


テーマ:

4ヶ月回転寿司状態だった10巻セット本が落札された。

少し値段を落としたら一発だった(泣)中々難しいですね。


他の人って1冊で勝負!!って人が多いのかな?

マケプレはそうでしょうけども。


自分は、割と完結本を集めてるので、とりあえず、

揃えないと話にならない。気がすまない(笑)


セット本といっても、3~5冊程度のを狙ってます。

中には、自分が読んで面白かったのを買って、

出品してたりします。シリーズ物だと、質問で知って

おかないと答えられない事をされたりしたから。


にしても、今日は仕事で、へばりながら窓全開で過ごしました。


今日の売上 ヤフオク3600円なりー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや、単なる運動不足だろう(笑)


今日、気温27度まであがったような、どうりで暑いはず。

車で、置きなれた古本屋の駐車場に乗り捨てて(汗)

大阪地下鉄の1日載り放題(600円)を使って、せどり行脚に

赴きました。でも、朝からではなく、昼から夕方にかけてです。


まず、古本市場北巽店。一応さっと見る。1冊購入。

で、地下鉄移動→難波駅到着、ブックオフ2店舗回る。

片方の店舗しか、自分的にはいいの無かった。


それから、心斎橋に移動、すごーく、欲しいCDがあったのだけど、

アーティスト: 高野寛
タイトル: 確かな光

↑これね。 1450円だったのですが、盤面に傷ありと明記・・・。

初めて中古で見つけたのだけど、泣く泣く諦めました。

個人で楽しむんだけど、ケチってしまいました。

ぷちレア本発見。実物拝んだの初めて。ちとウハウハ。


それから、天王寺に移動。この時で5時頃。

地下鉄は、移動が大変。ここでも、数冊せどれました。


ポストカードで、誰も出品していない奴があったので、

いわゆる、俺様値段で出品(笑)売れるだろうか。


今日の仕入れ 13冊 1410円  

車中でのBGM:平川地1丁目 『えんぴつで作る歌』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロのオークショントップに注目のブログってあるけど、

そこにうちのブログがドーンと載ってた。ぐはっ。


頼んでも無いけど、載せてくれてありがとさん状態。


昨日、25日に貰った給料(いまどき手渡し)をあける・・・。

いつもより多い。ニヤリ。逆立ちしてもこの金額にはならないはず。

答えは、この一ヶ月子供会に関する資料作りに強制的にさせられてたから。

勤務してる会社の社長が何を血迷ったのか、子供会の会長になってた。

だいぶ前(去年の11月)に決まってたくせに何も言わず3月まで黙ってた(笑)

なりたくてなった訳ではないらしい。が、社員巻き込むなよ。


で、子供会の資料作りに残業させられてた。ずーっと。

やってもやっても訂正・修正。

先日の金曜は8:30~21:30まで職場にいてた。半日以上やん。


でもいいもん、ありあまってる梱包材ぺちってるのは内緒(笑)


今日の仕入れ 3冊 400円のみ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

というのは、せっかく買った本が、値札の所にご丁寧に

黒マジックで値段消して、更に新しい値札を貼ってくれた

おかげで、本の表紙にインクがついてる・・・。ガックリ。


消しゴム、アルコールも効果薄。除光液でうっすらになりましたが、

バーコード部分で黒いところまで被害がー。悪循環。


やめて欲しい、ブックオフ○○○店よ!!

他にもあったような気がするけども。

それと、芳香剤きっつい古本屋が多いように思えてしょうがないです。

マスキングの仕方考えてほしい。本にすらにおいが移りそう。

タバコよりまっしだと思うけども。

自分的には集客左右する要因の一つだと思うけども。


今日の売上 ヤフオク 3300円也。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼から車を走らせて、せどってきました。

窓を全開にして風をうけながら走るの気持ちいいです。

この季節は最高です。寒くも暑くもなくという気温ですし。

 

最初に行った古本市場、5冊せどってきましたが、

パーキング形式のところで、駐車番号を間違えて発券してた(泣)

一番違いでした。ガックリ。400円もってかれたー。

なので、ジュース買ったつもりと、明日の昼はお弁当持参で

帳消しにするべし(涙ぐましい)

↑たんなるアホです。うかれポンチなんです。こんなの初めて。

 

ただ、この間、ブックオフでパーキングを置かないとヤバイで、

いつも置いてるのですが、その日は機械が破壊された(笑)

マジな話で、全部埋まってたけど、置き放題になってた。

一応電話して、故障してる旨を言って、帰りましたけども。

その時と丁度帳消しか。人生うまい事行かない。

 

置き場初の関係で普段は文庫が多いんです。

でも、今日に限って、違うのみてみようとゲーム関係に手を伸ばした

ところ、マケプレ60位台の本GET!!望み高いぞ~~。

後、3万位台の本を仕入れました。

ここの古本市場、文庫本一冊63円。で、3冊で105円というのがあるの。

ただし、63円のシール付に限るですが。

 

ブックオフでも、不定期に文庫本ALL100円とか、2冊100円とか

見かけた事あります。

古本市場もチラシを頼りに、文庫本ALL100円DAYを狙ってたりします。

 

今日の仕入れ:9冊 2300円  今日の売上:ヤフオク 1000円也

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ、どこを回るか考えてます。車で行くので効率よく行かなきゃ。

3~4軒は回るようにしてます。はずれだとがっくり。

連休時には地下鉄乗り放題のパスで、朝から周りつくそうか(笑)

ふと、完結本で抜けてるのがいくつかあるので、その補充ができたら

いいなと思って、在庫確認してたのですが、今の所250冊ありました。

これでも、売れないと思った本達は、置き場所の関係で、売りに行きました。

 

今日は、昨日と一昨日に売れた本達をメール便で出しに行って来ます~。

新しいご主人さんところに旅立ってくれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から、ちまちまとせどり日記みたいなものをつけていこうかと思います。

関西の方で、事務員しながら趣味がこうじてせどりをはじめました。

出品しはじめて、ヤフオク10ヶ月位です。アマゾンは去年の暮れからです。

望みは高くーですね。【為せば成る】ですよ。(^o^)丿

 

今日の成果はアマゾン1冊 2000円 でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。