10ヵ月になりました!


現在、10ヵ月18日ですがびっくりマーク


年末が忙しすぎて

なかなか書けず。

だいぶ過ぎてますが記録に泣き笑い


またパジャマw!!



9ヵ月の成長記録鉛筆


  • 歯が8歯受け口ぎみが気になるあせる
  • セルフお座りが上手に拍手
  • 夜泣きがひどい(3-4回起きることもガーン座って泣くのがかわいいもぐもぐ
  • パパパパ、ママママ言葉のマネが上手
  • 手をたたく(パチパチ)
  • おもちゃのチャチャチャ♪の歌で音なるオモチャを鳴らして喜ぶ
  • つかみ食べが上手になった。にんじんやブロッコリーなど歯でちぎる◎。手の中のものも手を開いて口の中へ
  • 慣れた手つきでパズルマットの端をはぐ昇天
  • ボーロで口周り赤くなる
  • 伝い歩きがスムーズに
  • つかまり立ちから手放しをしたがる
  • お風呂一緒に入るの喜ぶ→パパとねぇねが入っていると一緒に入りたいと怒る不満
  • パパが先にあるくとあー!!と怒る
  • ご飯はみんなと一緒に食べないと怒る
  • ハイハイレースデビューハイハイ
  • 昼寝等添い乳じゃなくても寝るように。
  • コロナになった(熱と鼻水のみで軽症)
  • ベビマ、相変わらず動き回る昇天

自我がしっかり出てきた!


楽しい、嬉しい!

イヤ、怖い!

お腹すいた!

眠たい!


表情やサインでの意思表示が

わかりやすくなってきて

よりかわいくなってきたラブラブねー



割と穏やか系男子かと思ってたんですが、

ねぇねと遊びたい!一緒にしたい!

の気持ちがしっかりでてきて

やんちゃ系かもしれないw泣き笑い


そしてなにより

骨太&体重が重いので

本当に男子の大変さ感じる毎日泣き笑い


力も強いw

(旦那が柔道男子なのでガタイがいい為それゆずり??ガーン



ハイハイレースでは

1人だけなんだか強そうな風格がw


見た目とは違って

ベビなギャップ息子がかわいいですラブラブ


すくすく大きくなぁれピンクハート