病院を変えて、ピルもヤーズに変わりました。
飲み始めて少しすると、チョコレート嚢胞のサイズも若干小さくなりました。(4センチ→3.3センチ)

このままをキープしてくれてれば、手術しなくて済むかも⁉︎なんて思ってた時、悲劇が起こりました。

ある祝日の夕方、外出先で突然下腹部が激痛に滝汗ゲロー 下腹部というか、婦人科系の痛み。もう、痛すぎてどこが痛いのかわからない滝汗笑い泣き

あれはなんだろう、例えるなら、もう本当に死ぬんだな...って思うくらいの痛みでした。
痛すぎて勝手に声が出ちゃう感じです。

吐き気もしてきて、もういてもたってもいられないので、救急車を呼んでもらおうかと思ったのですが、渋谷の商業施設の中だったので、これは目立ってしまうと思い (まだそれを気にするくらいの意識はありました。) なんとかタクシーに乗って日赤へ🚕

救急外来で、一通り調べてもらったところ、
チョコレート嚢胞の破裂ということでしたポーン
そりゃー痛いはずだよゲロー

人によっては緊急手術になったりするのですが、サイズがそんなに大きくなかったので、そのまま救急外来のベッドで点滴をして返されました。

その翌日、かかりつけ医の診察を受け、もうこれはこのまま体内に血液が吸収されるのを待つしかない。ということで、ひたすらロキソニン(効かない)で痛みと格闘しました。1週間くらいは痛いしまともに歩けなかった...ガーン