Premium Concert for Kids終了!

テーマ:

あっという間に葉桜になってしまいましたね。ちょうど桜の満開の3月末に、二日間に渡ってPremium Concert for Kidsという子供のためのコンサートで演奏させて頂きました。


photo:01





赤ちゃんから大人まで、生の音楽を身近に楽しんでいただきたいという想いのこもったイベントで、本物の桜の木や子供たちに春の絵を発表してもらうなど、音楽以外の楽しみも盛りだくさんだった演奏会でした。

ソプラノ歌手の柴田智子さんの歌うジブリの歌なんて、ファンの方々は仰天してしまうかも?!大人も子供も、目をまん丸くして歌の迫力に呑まれていました。ピアノはタンゴグループで活躍されている加畑嶺さん。ピアノソロはスクリャービンを弾かれたのですが、子供たちをピアノの近くまで呼び集めて、普通味わうことのできない音の震動や圧力を感じてもらいました。これまた子供たち釘付け!

photo:02




ハープも構造などを簡単に説明し、子供たちに触ってもらいました。

photo:03




photo:04




これがきっかけで、大きくなってハープを習いたくなってくれる子がいるといいなあ...(^人^)


photo:05




皆で春の絵を発表したり、記念撮影をしたり、プレゼントの抽選をしたり、とにかく盛りだくさんの二日間4公演でした!



打ち上げではなんと一足早いお誕生日お祝いまでして頂き、海老とアワビとなんだかびっくり盛り沢山なスペシャルパスタまでシェフに特別に作って頂きました。涙!

photo:06





パスタに入ってるしゅわしゅわの脳みそっぽいキノコの名前わかる方、教えてください(笑)



終わってすぐ羽田からシンガポールへ飛んでバカンスをしてきました!!帰国してから寝る暇もない忙しさでブログになかなか手がつけられず_| ̄|○旅のブログはまた改めて...


photo:07




iPhoneからの投稿