所れいのアルケミーレター

ヒーリングハープ®・アルケミスト RHIヒーリングハープセンター代表 所れいのブログ
ウェブサイト http://www.healingharp.jp


テーマ:

ヒーリングハープアルケミストの所れいです。

 

今日は七夕 ☆彡

 

ある年の7月7日7時7分に生まれた

私の娘のお話を少しさせてくださいね。

 

誕生してすぐ、出産の疲れも取れていないうちに、

母子ともに取材が来て

夕方にはスーパー〇〇〇ニュースに放送された鳴り物入りの娘です。

 

3年前に早くも母子各自ひとり立ちして暮らしていますが、一緒に住んでいた頃からは想像つかないほどにしっかり生きているのが会うたびに感じられていました。

 

家では一切しなかった手作りごはんも、いつの間にかクックパッドなどを駆使して、上手になっていたりしていて、まさに可愛い子には旅をさせよです。

 

まあ、この場合、自ら旅に出たくて出たくて、早々に出てしまったわけですが。

 

 

持って生まれた運勢ホロスコープも最強で、

その分、本人の苦しさ辛さは人一倍の体験もあるともいえますが、

 

密かに私が鑑定していたように、

 

今年初めに、小さいながらも友達2人を引き連れて、クリエイティブ系の会社を設立したと報告してくれました。

 

起業家経営者の父親のバックサポート体制があるとはいえ、責任ある立場になって夢を実現していく姿にとても嬉しく思いました。

 

 

私としては、一心にクリエイティブに工夫した子育て時代を振り返っても、

後悔なく、やり切った感を持っていますが、ティーン時代の反抗期は激しくどうしたらよいのかわからなくなるほど苦戦しました。

 

藤井四段で話題になったモンテッソリーも、

シュタイナーも、幼児開発の井深まさるも

音楽教室も、スイミングなどなど…

 

どれも最後まで修了しないうちに、

もう楽しいところはやり切った、もうやめる!と

スパっと切り替えが出来てしまう娘に対して

 

コツコツだらだら継続型の私とは180度真逆の娘の気質に振り回され感満載で、


私としては、かな~り彼女の自由にのびのびとさせたことと、その恵まれた環境もあったのですが、

その反動からか、思春期後半には「ママは過保護だ!」と突き放されて

 

一心に一生懸命に母をしていた分、

ベリベリベリとはがされるような思いで、

劇的な形で

子離れをさせられていきました。

 

その後、この何年間も、娘が好きなことだけをするバイト時代が続き、

しなくてもいい苦労をしているようにしか見えなくて、

恵まれた環境基盤を活用せず、あえて捨てているとしか見えず、

母親としてはずっと心の片隅では不安で心配でも、

そっと見守ることしか出来ませんでした。


でも、それがようやく安心して見守ることに変換出来たような爽やかさです。

 

娘からしたら、むしろ私の方が危なっかしくて心配に思っていたことでしょうね。笑

 

なにしろ、万年乙女でかつ青年のような私です。

小さな遅れてきた起業家は私かもしれません。

 

まだまだ満開はこれから。。

 

娘よ、大志を抱こう。

自分を信じて

幸せのカタチを

見つけるまで。

 

皆さんも、私も!

 

今日も一日有意義でありますように♡

 

2017.7.7.7.7

Love & Harmony,

所 れい

 

{4C32F4BB-F1D8-464A-ACB2-9D8E5BAE7348}

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Rei alchemistさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります