こんにちは

ご無沙汰してます、お久しぶりですね


皆様、お変わりなく お元気ですか?

稲垣吾郎さん主演映画「半世界」いよいよ公開になりますね、まだまだ、ずっと先と思っていましたが、時の経つのは早いものです

結局、原作本も買って置きながら、読まないで来ました。前情報の無い、まっさらな気持ちのまま鑑賞したいと思います

公開初日に舞台挨拶があるものと思い込んでいたので、バレンタインデー先行上映での舞台挨拶には、驚きました!そしてガッカリ!!(すいません、素直な気持ちです)だって、会社帰りには絶対間に合わない距離にしか上映館が無いから... 

初日には、何があっても絶対に観に行こうと意気込んでましたから....
どうか、先行上映に行ける方は是非是非行ってくださいね!


私は、新潟に行こうか群馬の高崎に行こうか思案中ですが、今のところ高崎かなぁと思ってます。




実は先日、義母が亡くなりまして、葬儀もすみました。
1ヶ月半程の入院から、退院しないまま病院で最期を迎えました、静かな最期でした。

8年前から始まった介護生活、自宅から5年間施設にデイサービスに通い3年前からは、特別養護老人ホームに入所、去年末から病院に入院しておりました。


今でも、ばーちゃん(そう呼んでいたので)の様子を見に行かなくちゃ!と、思ってしまいます。
なんだか、いなくなった実感が、まだわかなくて...
実家で介護していて、3年前からは老人ホームに入所していたので、少しづつ離れていった感じで、家から突然いなくなった訳では無いので、お別れの実感が、かえって湧かないのかも知れませんね。

少しづつ、少しづつ慣れて普通になっていくのだと思います。それに、まだ、納骨はしていないので、お骨は家にあります、そのお世話もありますしね。

49日前には、あまり出歩くものでは無いとききますが、義母は旅行好き、外出好きの人だったので、叱られはしないかな〜なんて、考えている、呑気な嫁です。


それでは、また