卒園式☆ミ | ヒロ日記

卒園式☆ミ

先週、無事に息子の卒園式に出席できました卒業証書桜

直前に園でインフルBが大流行し、卒園式3日前で年長児クラスの出席人数が4人とかだったようです…アセアセ

(息子の保育園の年長さんは全部で18名です電球)


我が家も息子がインフルBにかかり、なんとか隔離しながら看病し、努力のかいもあって娘に移ることなく、卒園式当日を迎えられましたキラキラ


息子は、卒園式の練習が十分にできないままの参加となりましたが、前日のお風呂で卒園式の流れを教えてくれたので、思っていたよりは、覚えていたようです笑い

卒園証書も上手に受け取りし、歌も頑張って歌い、ちょこちょこお友だちとふざけたりしていましたが、笑顔溢れる卒園式となりましたルンルン

そして、同学年のママさん達が先生方への贈り物等色々手配して下さり、言われるがまま必要なものを準備したりして、本当に助けて頂きましたキラキラ

そして、卒園式後の謝恩会も夫と子ども達と参加し、普段中々お話できなかったお母さん達ともお話し、夫はお父さん同士で盛り上がって話をしていて新鮮でした!!

息子も保育園のお友だちと混ざって、遊んだり動画を一緒に見たり、終わってからも楽しかった~ルンルンと嬉しそうにしていて、本当に無事に参加できて良かったと思いましたニコニコ


3/30まではまだまだ保育園にお世話になるので、保育園生活は続きますが、残りわずかな時間も保育園のお友だちとたくさん遊んで楽しい思い出を作ってほしいと思いますキラキラ



 卒・入園、入学式用に買ったワンピースラブラブ

 

息子のシャツは、UNIQLOで調達ダッシュ

 

 式に合いそうな、パールのブローチもゲットしましたルンルン