しっかりしたホテルで安心😮‍💨


割とすっきり起きれました☀️

天気はそこまで良くないですが、今のところ雨は降っていない☁️


お腹も減ってきたのでどこかでご飯を食べて、

そのまま試合を観にいきます⚽️


この日はアストゥリアスダービーという試合が行われます。レアル・スポルティングvsレアル・オビエドの対戦は、同じアストゥリアス州のクラブ同士の戦いで、州都はオビエドですが、州で最も栄えているのはヒホンという関係性でお互いにライバル意識が強い。


スペインで3番目に重要なダービー


とも言われており(エル・クラシコ、エル・グラン・デルビーの次)


両チームは現在2部リーグに所属していますが、

どのくらい盛り上がるものなのかとても気になります。


部屋からの景色


ホテルの全体観


レアル・スポルティングの旗🚩

今日はダービーだからね🔥


市街地も、比較的のんびりした感じ。

公園もたくさんありました⛲️✨


海辺の方まで歩いてきた🏝️


ここに、お目当てのレストランがあります🍽️

アストゥリアス料理が食べられるそうです🥘



開店前から人が並んでいる





中に入る


シードルというりんご酒が名物🍾

思いっきり上から注いでくれます!


ファバーダという、インゲン豆を煮込んだスープ

これがとても良かったです✨


疲れた身体に沁みる🥹


シードルは保存ができないようで、一本から

1人では飲みきれない笑


色んなメニューがあったので、何人かで色々シェアしながら食べたかったなあ。


せっかく美味しそうなのがいっぱいあったのでね



一旦腹ごしらえができたところで、のんびりと試合会場へ向かいます🏟️


途中、市内の中心部を通るので散策しながら色々見れそう。