今日は朝ラン中にユーチーブで良いことを聴いた。


先延ばしグセを直す方法である。

自分は先延ばしグセがかなりある。

最近はなんとなく直そうとしてるつもりだがまだまだ結構あって、動けない場面が多々ある。


自身が持てなくて自己肯定感が低いことも要因ではないかと思っている。

だから鬱になってしまったのだと思う。


さて、話は戻って、その方法とは、最初の5秒だけ頑張る。


鬱になって、頑張り疲れて、頑張ることをやめて、ようやく復調してきた。


だから頑張ることにはかなり抵抗がある。

だから最近は頑張らなくてもやれる方法をくしている模索している。


そのひとつが習慣の力を利用する。

これはかなり役立つ。


だけど先延ばしグセはなかなか強敵なのでやれてないこともたくさんある。


このブログに記録しているのも、宣言の力を利用して先延ばしグセをなくすために自己満でやっているのだが。


さて

5秒ぐらいなら頑張ってみてもいいかも。と思えたので今日からやってみようかと😁


昨日の記録

ランニング オフ

筋トレ

縄跳び

朝活

ブログ

日記

自分業活動

投資の勉強

簿記の勉強

靴を揃える

布団を整える

やろうとしていた仕事のタスク

息子とストレッチ

オートファジー


やれなかったこと、うまくいかなかったこと

やろうとしていた仕事のタスク2

妻との喧嘩


やりたいこと

自分業活動

断捨離

マラソン大会の準備

瞑想

5秒頑張る

簿記の勉強

ストレッチ

メルカリ

1月の決算