2007-05-22 00:23:41

嘘だろ!!?

テーマ:残念な話

タケウチソーメンです。

こないだの続きですが…



相方がクレームの電話をかけて新しい流しそうめん器『せせらぎ』が配達されて来ました。


忙しかったので開封せず3日放置…


そろそろそうめん日和かと箱をから出し電池をセット。

しかし既に『せせらぎ』は息絶えてました…


また壊れてんかい!2つめだぞ!


万が一の事を考えて水を入れてみたり蓋をいじってみたり…

全部ムダ!


またもや相方がクレームの電話。2度めなので店員に本当ですか?と疑われる…
本当じゃわい!

今度はモーター部分だけを今すぐ持ってきてくれるとの事でせっせとネタフリップを制作してるところに汗ビッチョリおっさんが届けにきた。これみよがしに動きますね?とスイッチつけたり消したり。

動くの当たり前だろ!動かないの持って来たら逆に凄いわ~!

で、結局動いたら動いたでモーター音がうるさいのでまだ使ってません…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-10 21:09:01

バースデープレゼント

テーマ:残念な話

どうも、タケウチ30です。


今日相方からもらいました。でっかくて重い箱でした…

ずっと欲しいって言ってたでしょ

そうめん流し器『せせらぎ』


あ…ありがとう…

た…楽しそう…だね…



欲しいなんて言ったかな…



電池ね~し…



とりあえずネタ作り終了後…





単1乾電池4本購入…高いし!




そうめんとめんつゆ、ミョウガ、ネギ、柚わさびも購入…




絶対モーター音とかウルサイんだろなと思いながら…




スイッチオ~ン!




超静音設計!




否!動いてねぇ~!!




ポンコツ~!


ちなみにこれは

モンキーチャックのひゅーま君からもらったメットの青いシールド!

これは前から欲しかったからビックリしました。ありがとうひゅーまくん!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-13 17:36:09

13日の金曜日

テーマ:残念な話

悪い種をまき続けるタケウチです。


さすが不吉なフライデーですよ。駐禁なんてもんじゃないです…
 今日はネタ見せだったので朝から表参道の事務所にバイクで向かいました。いつも停めてる場所は絶対捕まりますよ!と自分に言い聞かせ、毎回相方が停めてるちょっと離れたマンションの駐車場に向かおうとすると、「止められなかった~」と相方が戻ってきました。

相方は事務所の入り口に停めたのですが、もう一台停められるスペースが無いので自分は駐車場探しの旅に…バイク用の駐車場が見つからず、渋谷まで行かないとないかもしんないという事で、時間もないのでバイクが3台停めてあった裏路地にあるマンションの駐車場へこっそり駐車。

ネタ見せを終え、二時間後バイクに戻ると張り紙が…

でも手書き…

「警告 所有地につき駐車禁止の為、持ち主の方は下記へご連絡下さい。尚、連絡無き場合は法に基づいた処置をさせて頂きます。090………」

わぁ~!ジェイソンだぁ~!逃げろ~! 

ガツン!

バイクを移動しようと思ったらワイヤーロックが…ひょえ~!

仕方なしに電話をかけると留守番電話…何度かけても留守番電話…謝罪のコメントを残ししばし途方にくれる…

マンションの住人らしき人から「おめぇかよ。ふざけんなよ、張り紙に書いてあった電話番号にかけてみなよ」とお叱りをうけ、テンションガタオチ…

停めたのは悪い。でもそこまで迷惑のかかるような停め方はしてない。

無駄に過ぎ行く時間の中でタイヤに引っかかったワイヤーロックの暗証番号を狂ったようにカチャカチャ回してみたがそんな簡単に外れるわけも無く、再び途方にくれる…

しかしいつまでもここにいるわけにはいかないと、連絡が取れないなら鍵だけ外して後日謝ろうと、JAFに電話…でも…JAFってお高いのね。会員登録してあると思ったらしてなくて一万円かかるって!駐禁より高い!

ひとまず諦めて素直に待とうじゃないかと再度電話…ようやく繋がる…割と穏やかな感じのいい対応。おじいちゃんかな?

今から向かいますというので待っていると…

おじさん…

おじいさん…

おじさん…

学生学生学生学生

おじさん…


それらしき人数人通過…

あれぇ?遅いなぁ…

「お前かぁ?」

え?…するとそこに…

ミヒマルGTの男の方!?

いいえチンピラのご登場です!!!


「ここ家賃いくらだと思ってるんだよ。5万だぞ」

安っ!青山で?…

「ここに停めてる奴らはみんな家賃払ってるんだよ。」

『はい…』

「5万だせよ」

高っ!!!

青山で家賃5万は激安だけど

2時間の駐車料金5万はボッタクリ!!!

じゃあ住む!じゃあ住むよ!!
と思いながらも、GTのあまりのメンチのキリ方におしっこ全開出ちゃうかと思ったので

『いやそれはちょっと高いっす!』
 
と捨て犬の様な顔でプチ反論。

「払わないなら裁判でもなんでもするけど、裁判費用全部そっちもちで!」

めんどくさぁ~!!!…

とりあえず身分証明書を出せとかなりピリピリしたムードを作って来るので仕方なしに差し出すと、

「いくつだよ?」

『29です』

「んな歳でこんな事すんじゃねぇよ」と律儀に免許証の写メまで撮られちゃいました。あーあ。

しかし、しつこく金銭を請求してくるので

『分かりました。法的手段取って頂いてかまわないので警察呼びましょう』

と言うと

「敷地内だから警察も関係ない!呼びたきゃ呼べば良い。今夜必ずまた連絡して来い」

と言い残し、鍵つけっぱで帰って行きました。

も~!!即行110番にリンリンして事情を話すと現場まで来てくれるとの事…

確か交番は目と鼻の先のはず…

5分経過…

10分経過…




チンピラ(その2)の登場です!

「お前か、金払いたくねぇとか言ってんのは?」

俺こんな人呼んで無いけどなぁ…チェンジ!って言ったら別の子(警察)来てくれるシステムだったら助かるなぁ…

「お前いくつだよ。」

『29です』

「そんな歳にもなって、こんな常識もわかんねぇのかよ」

あ~さっきも言われたなぁ~確かに確かに…

早く来てよ~ポリスマーン!
こうなったら警察じゃなくても通り魔でもなんでもいいから
この状況を変えてくれる人現れてよ~!


「竹内さんですか?」

ようやく紺色の制服に身を包んだ3人の警察官がでっかい警棒もって登場!!

「とりあえずお2人分かれてお話聞きましょうか?」と
おそらく年下であろう優しい感じの警官2人が自分側に…

柔道剣道なんでも来い!なジャイアントな方がピラチン側に…

「金銭面のお話までは警察タッチできないんですが…」

といきなり頼りない事を言われ、捨て犬から“拾ってきたけど親に反対されてまた捨てられた犬クラス”までランクダウンした顔をしていると

「でも5万はいくらなんでもね」と払わなくてもセーフ的な発言もチラホラ

一方チンラピの方はというと、最初は勢い良くすごんでいたにも関わらず、グリーンジャイアントな警官に(でもあんた大家でもなんでもないでしょ?的な話)で説得され、不承不承納得させられた様子…

「“5万円頂きます”というような看板も見当たらないしね、法的に訴える権利はないんじゃない?よくわかんないけど!」


最後が分かんないって言うのがかなり不安を残すんだけど…

「まぁ彼もも反省してるし、許してやってよ」

と解決の方向へ…

鍵の暗証番号を教えてもらい、引っかかって取りにくいワイヤーロックを警官3人がかりで外す…なかなか外れない…

すると
「ちょ、ちょっと。」ピランチが手招きをする…

え~まだ何かぁ?

ピラピラが小声で

「俺もう忙しいから行くけど、とりあえず明日までに反省文書いて来い。書いて来なかったら訴えるからな」

反省文?めんどくせ~!

『はいわかりました』

チンチラ退場…

警官に即チクリ…

「反省文!?」書かなくていいよ~んなもん!もっと毅然とした態度で!無視して無視!みれば分かるだろ~?あんなのチョイワルおやじだよ~」

チョイワル…

「まぁ判断は任せるけど書かなくていいよ。俺なら書かない!」

いや、ジャイアントさんは書かなくても平気なキャラだけどね!

「何かあったら警察に連絡ください!いつでも駆けつけますから!裁判とかの費用は分かりませんけど多分訴えられる内容じゃないです」

終始曖昧な感じは否めなかったけど最後に4人で力を合わせて鍵を取り去り、チンピラってや~ね?な空気で「バイクキズ付いたんじゃない?器物損壊で訴える?」なんて台詞まで飛び出し、警察官がちょっと好きになりました。

駐車禁止の違反禁はこの人達の為に即行払おうと決めたのでした。

さて、問題は自分の身分が全部知れてる事…

嫌がらせとかしてきたらやだなぁ…

嫌がらせされたら…



お父さんがその筋の人って言うのがいるからチクッちゃうもんね!

もんね!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-04-04 19:06:59

駐禁アゲイン

テーマ:残念な話



どうも、ひそかにパソコン停止&復帰のタケウチです。回線工事してました。その話の前に…


今年二度目の駐禁…給料以上の罰金

駐車場無いくせに停めると罰金だなんて…

バイクから降りちゃイケないのか~!

そういえば…アラレちゃんでバイクから降りたら死ぬってっキャラがいたような…


貧民からこんなに金吸い上げてんだからそろそろ無料駐車場の一つや二つ作ったっていいだろ~!


嫌な事はありましたが…我が家のテレビが多チャンネルに!!!BS、CSが見れるように~!音楽も映画もアニメの見まくりだ~!

しかもタダで~!


マンションの大家さんがアンテナ工事してくれたぜ~!ヒャッホ~!プロバイダー料金も半額近くになるみたいだぜ~!

なんとかテンション取り戻せそう!

そしてますます引きこもりに…


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-22 23:28:00

不運続き

テーマ:残念な話
タケウチです。

昨夜の話ですが…夜中12時半頃、出掛けたついでに「そういやティッシュ無くなりそうだったな」とドン・キホーテに進路変更。駐車場に着き、荷物が多かったのでバイクのトランクに積めるだけ積めて締めました。鍵と一緒に…
下がるだけ下がったテンションを無理矢理上げ合鍵を取りに徒歩で自宅に戻る…そういえば家の鍵も一緒にバイクの中…深夜1時半に大家さんを叩き起こして家のドアを開け、ドン・キホーテに向かう…ワンメーターで行けるだろとタクシーを拾ったものの、平気で信号無視する割増タクシーはたった5分の乗車で1060円という数字を叩き出しました…ティッシュなんて昼間薬局で買えばいいのに昨日に限ってなんか思い出しちゃって…ドンキまで戻って逆に買わないって言うM発想もありましたがバカバカしいにも程があるのでティッシュだけ購入…ここんとこ収入ないのに無駄な出費が多くて涙が止まりません…仕事をください。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-08 01:20:41

やっちまったぁ…

テーマ:残念な話


どうも…アホウチです…


今日バイクに積んで置いたネタフリップがカバンごといつの間にか無くなってました…

突風吹いてたからなぁ…
エンタでもやったネタだからヤバいなぁ…

来た道戻って探したけど無かったなぁ…

恥ずかしいし…

一応警察に届けたけども…


品川から山手通りを新宿方面に走ってたので拾った方は中見ないで

届けてやってくださいm(__)m

しかしあんなデカイもん落として後ろの人大丈夫だったんかな?

救急車来てなかったから事故にはなってないんだろうけど。

 あ~あ…

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-05 18:11:50

あけましておめでとうございます

テーマ:残念な話

遅くなりましたが…今年もよろしくお願いしますタケウチです。


昨日実家(彩の国さいたま)に帰ってきました。母親への誕生日プレゼントを持って…


東京の隣とはいえ気温が2,3、℃低いので寒かろうと、迷いに迷って(5日も迷った)購入したのはゲルマニウム温浴のセットと

保温保湿もしてくれてかかともつるんつるんになるルームシューズ。


家に着くなり暖房の効いた部屋で母親が「暑い暑い!はぁ~暑い!」


……………


あまりモノのおせちと雑煮を食べてた後、暑がっている母親に身体の芯から暖めるグッズをプレゼント。

早速ルームシューズに履き変えようとする母親のかかとは61歳とは思えないほどツルツル…


履いた瞬間「あったかぁ~い!」

2分後…「暑い、蒸れる…足が腐る~!ケタケタケタ!(笑声)」


嫌ですね、この血を思いっきりひいてるかと思うと…

夜9時くらいに到着したので今夜は泊まってのんびりしてくかと


珍しく泊まる気でいたのですが…


自分の部屋…

観葉植物に占拠されていたので


滞在時間2時間で自宅に帰ってまいりました…


上には上がいるもので…姉はわずか20分で帰宅したと…


ま、20日の単独ライブまで時間がないので、終わったらゆっくり帰るかなぁ…



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-23 23:52:17

ひどい!

テーマ:残念な話

知人からのタレコミ情報で俺たつぃハロの直筆サインが

ななななんとヤフオクに出品されてるという衝撃事実が発覚しました!

初体験!

これが売りに出されてるサインだ!

サイン

ショック!

そしてこれが裏!

裏

そしてこんなコメントが…

・・・お笑い芸人◆ハロ直筆サイン・・・ 先日イベントで入手したワタナベエンターテイメント所属のハロさんのサインです。エンタの神様などで大活躍しています。 ハロ公式ホームページ ヨン様のネタでおなじみです。本人から直接手渡しで頂きました* 裏はイベントのあった場所の名前(シモノセキ)と韓国語で書かれています。 検索用:お笑い 芸人 韓流 エンタの神様 ハッスルx2 人生ゲーム芸人魂 芸能界ブロレス 若手芸人サバイバルシリーズ! OH!くんのOH!きな世界


いやぁ~下関の営業で子供にあげたサインが親御さんの意思によって売り飛ばされようとしている~!

大活躍してるって言ってるなら売らなくてもいいじゃなぁ~い!

たしかにね、下さいって言われてあげたもんじゃないからいいんですけどね!

何が悲しいって残り5日で現在1円っていうのが一番悲しいですよ(笑)

たぶん、サイン書いた僕らも売った人も買った人も誰も得しないので他にサイン持ってる方売らないで下さいね(笑)

あ~早く価値が出るよう売れたい…


タケウチヤスアキでした…

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-06 22:48:34

こんなんじゃ世の中おかしくなっちまう!

テーマ:残念な話

月某日

都内某所のとある裏側…


特別警戒中

警備員

良く見て下さい。

特別警戒中の警備員室の中にいる彼!そこの彼!


寝てる~!

警戒心ゼロ~!


あんたが寝てる隙に
きもいの

こんなのや

boyakki

こんなのが来たらどうする気だぁ~!


ま、自分はもう寝ますけど…

おやすみなさい…


タケウチヤスアキでした。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-01 23:43:02

雨のバカ

テーマ:残念な話

どうも、雨の中バイクで走ってたらHDウォークマンが壊れてたタケウチヤスアキです。

かお

バカバカ!雨のバカ!


3日も治らない口内炎のバカ!


話は変わりますけど正月に3時間だけ実家に帰った時に

親が持って帰れというので

ざくろ

ざくろをもらって来ましたよ。

小学生の時初めて食べた瞬間、書道教室の先生に「人肉の味なんだよ」と

言われて以来トラウマになって視界に入ってもシカトしていたんですけどね。

体に良いってのと一つ500円っていう微妙に高価っていう理由だけで持って帰ってきました。


早速解体…


確か中身グロかった気が…


ザクッ

きゃ~!

血だらけ

果汁がぁ~!


パカッ!

ざくろ半分

きゃ~!ブツブツしてる~!

こわいよぉ~!

一粒は

一粒

こんな感じ…


う~ん…いただきまぁす…

よりEYE


前歯がぁ~!

歯

う~ん…味は青くっさい巨峰って感じ…


たね

実に対してこの種の大きさ…


う~んだったら巨峰がいいかなぁ~。

殻

なんとなく嫌な気分になるし…


シンク

台所きったなくなるし…


もう…いいなかぁ…







いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。