1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 14:39:43

ハロのGO AROUND THE WORLD ~最終回そして~

テーマ:バラエティ
20070326015423.jpg

ネタ作りで追い込まれてて、久々のブログです!

しょこたんとか本当すげぇなーって思いますよ(^^;)

今、普通にしょこたんと書きましたけど、
口に出して呼ぶのにはちょっと抵抗を覚えます(~ヘ~;)

こないだ、時東ぁみちゃんと仕事した時、「あみにぃ」と呼んでください!
って言われた時もなんだか気恥ずかしい気持ちになっちゃって

おっさんになったからなんですかね~?

逆に若者だと抵抗なく言えるもんなんでしょか?

にしても呼び慣れてないものだから、
「しょこたん」は口に出すと「シャコタン」と同じ抑揚になっちゃいます(^。^;)

相方は「あみにぃ」に"ちゃん"をつけて呼んで、「あみ兄ちゃん」みたいな響きになってました(゜~゜)

あと、

今書いてて「時東ぁみ」ちゃんのあを小さくするのにも
ちょっと勇気がいりました

慣れてないもんでσ(^_^;

すっかり慣れちゃっても、ちょっと恐いか(゜~゜)

安室奈美恵さんの紅茶のCMで、ポーズつけた瞬間に手の平が光って、
紅茶が現れるのにはちょっと笑ってしまうマスイでした☆

写真はGO AROUND THE WORLD最終回の記念スナップ

見た事ない人には何でこんな写真なのか理解不能でしょうね~(・_・?)

明日の深夜は久々に寝れます(^^)v

ただ終わっちゃうのは寂しいんで、これからこのブログの最後にちょいとした世界情報入れる事にします!

もし何も見つからなかったら、誰か助けてくださいm(__)m

ここらへんも番組と一緒です(笑)

~今日のGO AROUND THE WORLD~

中国山東省ではビールを温めて飲むそうな!

想像がつかないのでやってみました!
いわゆるビールではないけど、こういうもんだと思うとアリかも

まぁ二度はやらないと思いますが(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-26 20:35:50

道の落書き

テーマ:バラエティ
20070324055431.jpg
一昨日は

「時東ぁみのアニコミMAX」

昨日は

「WE TOWN BBハロのGO AROUND THE WORLD」最終回

二日連続であっと驚く放送局でお仕事してきました☆

なんだか最近ホーム感が出てきたな~なんて思いつつも、
番組終わったんで当分お邪魔する予定はないです(^^;)

寂しいわー(ToT)/~~

また何かあったら通いたいもんです☆

写真は

近所で見つけた道の落書き!

鬼嫁て(^。^;)

子どもが書いたのか大人が書いたのか

冗談で書いたのか真剣に書いたのか

いずれにしろ

鬼嫁て(^_^;

コントでもしないような、
きっちりとした二度見をしちゃいましたよσ(^_^;

マスイでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-26 00:02:50

最終回スペシャル

テーマ:バラエティ
WEタウンBBでハロのGO AROUND THE WORLD が間もなく始まります!

今日は最終回スペシャル!

時間を変更してお送りします!

12時からキッチンの女を磨け花嫁修行。

12時半からハロのGO AROUND THE WORLDがスタートします!

皆さんみてくださいよ~!

http://www.odoroku.tv/variety/we/index.html
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-24 14:41:57

今から生放送!

テーマ:バラエティ
20070324133014.jpg
インターネット放送局!あっと驚く放送局で18時から時任あみちゃんのアニコミMAXという番組に生放送で出る事になりました~!

詳しくはこちらから~!

http://odoroku-m.tv/

名前の通り、アニメの番組です♪

写真はコナンとぺよん☆

二大スター気分ですが、

こっちは偽者で、向こうは着ぐるみ(おそらく中身はバイトさん)です(^。^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-22 23:28:00

不運続き

テーマ:残念な話
タケウチです。

昨夜の話ですが…夜中12時半頃、出掛けたついでに「そういやティッシュ無くなりそうだったな」とドン・キホーテに進路変更。駐車場に着き、荷物が多かったのでバイクのトランクに積めるだけ積めて締めました。鍵と一緒に…
下がるだけ下がったテンションを無理矢理上げ合鍵を取りに徒歩で自宅に戻る…そういえば家の鍵も一緒にバイクの中…深夜1時半に大家さんを叩き起こして家のドアを開け、ドン・キホーテに向かう…ワンメーターで行けるだろとタクシーを拾ったものの、平気で信号無視する割増タクシーはたった5分の乗車で1060円という数字を叩き出しました…ティッシュなんて昼間薬局で買えばいいのに昨日に限ってなんか思い出しちゃって…ドンキまで戻って逆に買わないって言うM発想もありましたがバカバカしいにも程があるのでティッシュだけ購入…ここんとこ収入ないのに無駄な出費が多くて涙が止まりません…仕事をください。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-21 09:35:28

ハロのGO AROUND THE WORLD ~インドネシア~

テーマ:バラエティ
20070312003006.jpg

写真は

番組をやってる「あっと驚く放送局」の扉☆

特殊なロックがかけられていて、中の人に開けてもらわないと入れないんですが、

扉のところにあまり人がいないので、
いつもここで誰かが通り掛かるのを待ってます(^^;)

入場から手づくりのハロのGO AROUND THE WORLD!

さて今回のテーマはインドネシア☆

とりあえず情報です(^^ゞ

国旗の上に赤、下に白のデザインはモナコと一緒

一部の例外を除いて苗字がなく、個人の名前しかない

8~9割がイスラム教を信仰。ちなみにイスラム(ISLAM)とは毎日五回のお祈りの時間つまり夜8時頃(Isya)、夜明け早朝(Subuh)、正午(Lohor)、午後3時頃(Asar)、日没(Magrib)の頭文字をとってつけられたそうな

憲法で、イスラム教、ローマカトリック、プロテスタント、仏教、ヒンドゥー教の五つの宗教のうちどれかを信仰することを義務づけられている

女性に握手を求めてはダメ(欧米の常識、オランダによる支配が長かったので、こういう習慣がある)

割り勘の習慣がない

家を訪れる時は、まずテラスに上がる前に靴を脱ぎ、はだしになるのが礼儀。

家に入るとまずお茶やお菓子が出されるが、「Silakan」と言われるまで手を付けてはダメ

サンテット(呪い)が日常茶飯事として盛んに行われている

オランウータンはインドネシア語

ドリアンとアルコール、コーヒーとともに食べてはいけない

パパイヤは便秘の薬の替わりに食べることもある

バスが故障のため止まったら、乗客みんなで押しがけ
お客さんが少なかったらもう一度バスターミナルに戻る
運転手さんは運賃で水やジュースを買う
バスの中での営業が多い。流しまでも

通常一番小さな額のコインは25ルピア。で、それより小さなおつりがあるとお金のかわりにキャンディーやガムをくれる

結婚式
結婚指輪はインドネシアではネックレス、ブレスレット、イヤリング、指輪の四点セットさらにベッド、タンス、ドレッサーの三点セットも必需品で全て男性が負担する

一日に何回もマンディ(水浴び)をする

インドネシア語で日本の事を「JEPANG(ジュパン)」または「NEGRI SAKURA(ネグリ サクラ)サクラの国」という

誕生日には焼きそばを食べる!細く長い食べ物を食べて長生きを祈るそうな

選挙の時、政党の数が48もあり投票用紙には各政党のシンボルマークがずらりと印刷されているため、投票用紙がバカでかい。
支持する政党のマークに鉛筆などで穴をあけて投票するそうな。
ちなみに選挙権は17才から

母の日(12/22バリイブと呼ばれる)はあるが父の日はない

子どもにピアス。女の子か男の子かを見分けるため

こんなインドネシア知ってました?

まぁ番組は今度の放送で終わっちゃうけど、
ちょっと世界の事に興味が出てきたんで、
また楽しい情報見つけたら載せたいと思います♪

さぁいよいよ最終回!

前回は僕まで脱いじゃって、ホモ二人みたいな絵づらになってましたが、
最終回、何が起こるかオレ自身も分からんとです(゜~゜)

見逃さないでね~!

マスイでした☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-19 20:03:28

日程決まりました!

テーマ:お知らせ


先日お知らせしました新ライブ「ハロモン」ですが、四月下旬の劇場が押さえられず5月2日になってしまいました!

ゴールデンウィーク中の平日です!みなさん遠出するのは3日以降にして頂いて5月2日は劇場バイタスに!

開場は19時開演は19時半です!よろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-19 00:17:54

あっと驚く放送局!

テーマ:バラエティ
どうもタケウチです。WEタウンBBでハロのGO AROUND THE WORLD が間もなく深夜1時から始まります!皆さんお見のがしの無いようにぃ~!今回のテーマはインドネシア!毎回裸にされる~怖いよ~!
http://www.odoroku.tv/variety/we/index.html
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-17 11:11:17

ハロのGO AROUND THE WORLD ~タイ~

テーマ:バラエティ
20070311155427.jpg

今回のテーマはタイ!

タイには去年、番組で行った事があって大好きな国の一つです♪

象と綱引きとか普段やれない事やってきましたよ!

楽しかったな~また行きたいな~(´ー`)

次こそ象に勝ってやりますよ(。・_・。)ノ

そんなタイの情報!

正式名称はラート・チャ・アナーチャック・タイ(王の領土タイの意)

現地での通称はムアンタイ

かつては諸外国からSiam(シャム、サイアム)と呼ばれた

タイはタイ語で自由の意味。
この名称は東南アジア諸国が列強諸国の植民地になるなか、タイが独立を保ったことを示している

タイの首都バンコクの正式名称は
クルンテープマハーナコーンコーシンマヒンタラーユッタヤーマハーディロックポップノッパラッタナラーチャターニーブリーロムウドムラーチャニウェートマハーサターンアモーンビマーンアワターンサティットサッカティッテイヤウィサヌカムブラシット
(インドラ神がウィッサヌカム神に命じてお作りになった、神が権化としてお住みになる、多くの大宮殿を持ち、九宝のように楽しい王の都、最高・偉大な地、インドラ神の戦争のない平和な、インドラ神の不滅の宝石のような、偉大な天使の都の意)
長くて間違いのないように書き写すのが大変でしたので、もし万が一ミスを見つけても、教えないのが優しさだと思ってくださいm(__)m

トゥクトゥク(三輪タクシー)は安全性と排気ガス規制などの理由から現在、新規登録ができなくなっている

王室はタイ人の誇りで批判したりすると不敬罪

映画や芝居の前には国王の肖像画が映し出され、国歌または国王賛歌が演奏される。その時は起立して静聴する

朝8時と夕方6時に国旗掲揚と国歌が流れる。その時は動きを止め、静聴する。

国立大学の卒業式には国王自らが卒業証書を卒業生全員に手渡す。ただし、卒業式は国王の都合で決められるため、卒業日より数カ月遅れで行われることがある

タイ人男性は結婚、つまり親から離れ新しい家庭を持つ前に出家する。出家によって本人と家族に行徳を得ると考えられるため(ダイ・ブンといわれる)出家期間は1~3ヶ月

タイ語でオーイオメー(おい!お前)=OH MY GODなので、タイの人がミスした時、日本人には逆切れしてるように見える(^^;)


北タイでは通常、箸などのかわりに手を使って食事をする。手で食べると太ると言われる(美味しいから)

頭のてっぺんは魂が宿っていて、神聖な場所なので他人が触ってはダメ

僧侶は女性に触れてはならない。もし触れるとその僧侶は最初から修行のやり直しとなる

そんな仏教国タイでは、ドナルド・マクドナルドも合掌(写真)

象と綱引きしてるだけじゃ分からない事がたくさんありました(゜~゜)

そして番組内ではタイだって行ってるのに、カレールゥをそのまま噛る竹内さん(^^;)

インド編ならよかったのにね

次回は、インドネシア!

そして最終回まであと二回!

竹内さんがどこまで壊れてしまうのか!!

乞うご期待♪

マスイでした☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-17 00:01:07

新ライブ立ち上げ!

テーマ:お知らせ



僕達!デニーズで~す!

みたいな写真になってしまいましたが。


ケイダッシステージ所属のモンキーチャック とハロの二組で毎月ライブを行うことになりました!(ひさしぶり!)

以前一緒にライブをやっていたのですが、大人の事情でバラバラに…

今回は事情もクリアして新たにスタートします!その名も…

ハロモン

分かりやすい!

そしてこいつがハロモンのイメージキャラクター

「ハモロん」

まだ詳細はお見せできませんが…

いや、拡大してもあんまり変わりませんが…

打ち合わせ段階ですが、すごい斬新なコーナーを発明してしまったと興奮しております!

詳細は決まり次第お知らせします!

予定では…

四月下旬!19時開場19時半開演!チケットは1000円!

場所は新宿劇場バイタスになりそうです!

みなさん予定はガッツリ空けて待っていてください!

タケウチでした!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。