2006-09-29 12:31:11

マイル

テーマ:バラエティ
20060923082954.jpg
こないだ

秋田でお仕事がありまして

飛行機に乗って行って参りました♪

芸人をしていると地方でのお仕事がけっこうあるので、

飛行機に乗るならマイルを貯めるのがお得です♪

今回もチェックインの時にマイルを貯めようとANAのカードを機械に差し込んでみたんです!

「マイル登録できません」



もう一度!

「マイル登録できません」

???

チケットをよーく見直したら、ようやく謎が解けました(^^;)

分かります?

そうです

オレは「マスイアユム」だよ!!

マイルだけにすっかり参る話でした(^。^;)



…うわーこりゃーひでーなー(~ヘ~;)

ちなみに秋田のお仕事は営業かと思ってたら、
テレビの公開収録でした☆

秋田だけでやってるG-1という三分番組に10月に出ますので見れる方は見てくださいませm(__)m

マスイアユムでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-23 09:11:09

ラーメン大好き

テーマ:バラエティ
20060830132527.jpg
小池さんにはかないませんが、

けっこうなラーメン好きです♪

ラーメン好きには

美味しいお店をどんどん開拓するタイプと

お気に入りに通いつめるタイプとあるようですが、

僕の場合はどちらかといえば後者です(^^)v

その昔、初台に住んでいた時は

「麺や桔梗」

というラーメン屋さんのつけ麺にどっぷりハマりまして

週2~3のペースで通ってたんですが、

引越しをしてからはなかなか通えなくて、ちょっと禁断症状気味です(^^;)

また近所でいい店を見つけたいものです☆

ちなみにみなさんのお勧めのお店ってあります?

いいお店あったら教えてくださいm(__)m

ちなみに写真は

新宿なかもとの蒙古ラーメン!

めっちゃ辛かったうえに

目の前にやるせなすさんのサインが飾ってあって

何だか

とんでもない量の汗をかきましたよ(^。^;)

マスイでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-21 13:32:07

コイさんのおやつ

テーマ:バラエティ
20060917141542.jpg
写真は

こないだ大学の時の友達らと

けっこう大きな公園にバーベキューをしに行きまして、

その時に見つけた鯉の餌の自販機です!

こんな自販機があるんだなぁと感心してみたもんですが、

なんだか気になる記載があるんです!

「コイさんのおやつ」

「ぼくたちはたべられません」

まぁ人間の子供向けの記載なんでしょうけど、

いっぱい気になる所ありますよね?

まず

コイに敬語かよ!

あと

いつもおやつ?

さらに

食べられないもの売るなよ!

そして

ぼくたちって誰だよ!

まぁ自分でもめんどくさい因縁つけてるなぁとは思うんですが、

なかでも気になるのは「ぼくたち」の部分です!

「ぼくたちは」という事は男の子の集団、
また自らの意志で発した言葉という事になりますよね?

「食べられません」と宣言している男の子達の集団が
次々と鯉の餌食になっていく!

なんて残酷な光景だろうと(~ヘ~;)

アンパンマンも見ようによってはすごく怖い話になっちゃうと思うんですが、

この場合は更に自分達の意志に反してという無理強い感がある分、
さらに悲惨な話になっております(^^;)

まぁへ理屈なんですけどね(゜~゜)

世の中のいろんな風景はヘ理屈のつけようで、

とても残酷にもすばらしいコメディーにも見えるものだな~などと

作家風のしたり顔で頷いたマスイでした☆
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-18 22:52:14

結婚おめでとー

テーマ:バラエティ
20060915192303.jpg
僕のヨン様ヘアーを作ってくれてる美容師さんが結婚されまして、

結婚式に行ってきました!

いやぁいい式でしたよ(´ー`)

ちなみに僕のいい式の基準は
最後のほうの親への挨拶で泣けるかどうかなんですが、

すっかり目頭熱くされちまいましたよ(ToT)

なんだか最近、

泣くことに対して抵抗がなくなってきた気がします(^_^;

昔は

泣くなんて男のくせに格好悪いぜみたいな

涙は人に見せないものだみたいな

飾りじゃないのよ涙はみたいな

そんな価値観を持ってたりしたんですが、

最近は人前でも全然泣いちゃったりしちゃうんですよね(^。^;)

これが年を取るということかしら(~ヘ~;)

あー結婚する前に枯れちゃいそう(´ω`)

とにもかくにも

竜二くん、麻己子さん末永くお幸せに♪

マスイでした(^^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-12 20:56:39

コラムを書いたぞい!

テーマ:お知らせ

トケイ


どうもこんにちは!タケウォッチヤスアキです。


9月16日発売の雑誌Watch BEAT(成美堂出版)

でコラムを書かせて頂きました!!


ハロのどちらかが時計コレクターとの情報(ガセネタ)

を耳にした編集の方からコラムの依頼が来てます。時計好きはどちらですか?

との事務所からの質問に腕時計すらしていない増井さんではない事は確か

だという事で私竹内康晃が想い出話等を書いています。


前号を読んでみると仮面ライダーでお馴染みの半田健人さんなんかも書いているようですよ!


みなさん本屋さんで探して見てください!

立ち読みしないで買ってやってくださいね!!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-09 22:23:09

スーパーの作戦

テーマ:バラエティ
20060908213120.jpg
スーパーには

閉店30分前くらいによく行きます!

根がおばちゃんなんで30%OFFだとか半額だとかのシールが大好きなんですよね♪

で、今日も意気揚々と閉店30分前のスーパーに乗り込んだんですよ(^ー^)ノ

で、

お刺身売り場で見つけたのが上の写真です☆

分かります?

入れ物も値段も全く同じサーモンのお刺身なんですが、
左の刺身は右の刺身の倍の量入ってるんです!

最後のを詰めていたらサーモンが足りなくなったのか!

B型の人間が持って生まれた性格のままに自由自在に詰めたのか!!

はたまた一般には伝わりにくいこのスーパーの作戦なのか!!!

謎は深まるばかりなんですが、

お刺身食べるつもりなかったのに左のサーモン買っちゃいました(^^;)

もしスーパーの作戦なら、
まんまとハマっちゃいましたよ(~ヘ~;)

ただ全然悔しくないっす!

だってサーモン美味しかったもん♪

マスイでした☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-09-07 18:53:11

お誕生日

テーマ:バラエティ
20060906224010.jpg
本日七日は

僕がもっとも尊敬する芸人の一人、ラブ守永さんの誕生日だそうです!

昨日は知り合いの芸人が集まって誕生日パーティーでした♪

写真はすっかりはしゃいでるラブ守永さん☆

とても芸人さんには思えません(笑)

この姿は尊敬できませんでした(´□`)

ちなみに持ってるシャンパンは僕が持って行った誕生日プレゼント♪

名前を「ピンクレディー」と言います!

酒屋のおばちゃんに
友達の誕生日パーティーにシャンパンを持っていきたいなんて言ったら、

おばちゃんノリノリで「絶対ウケるから」とオススメしてきたのが、これ☆

パーティーが盛り上がってる様子を想像したのかウフフウフフとすっかり盛り上がってらっしゃいます(^_^;

その勢いに押されて購入いたしました♪

まぁスベリましたけど(^^;)

ただ

おばちゃんの心底楽しそうな顔が見れただけで、
買う価値はありましたね♪
マスイでした☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-01 01:07:06

過剰ムード

テーマ:バラエティ
20060830125327.jpg
断言をするって、

けっこう勇気いると思うんですよ!

なんせ

価値観が多様化してる世の中ですし(^^;)

特に

受け取り手が心で思う事に対して断言するってのは、
相当の蛮勇が必要な気がします!

そんな気持ちで、

頭の写真を見てみてください!








見ました?


ちょっとスゴイ看板に見えてきません?

ここに行っておけば間違いないんじゃないかみたいな

その自信、勇気に賭けてみようかなみたいな



ちなみに

値段は近隣の相場通りでした(^_^;

ムードに関しては

一緒に中に入ってくれる 人がいないので調べられなかったんですけど( -_-)

まぁ値段だけ見たら勇気が空回りしちゃったかな~と

ただ、

もしこの看板を信じてみるなら

値段が近隣並ということは、

もし単純に計算したらムードは通常の四倍になってくるんですよね(。・_・。)ノ

四倍のムード!!

不可能が可能になりそうな気がしてきます♪

もし

ちょっと手がとどかなそうな女性を口説こうと思った時は、

ここを頼りたいと思います(´ー`)

まぁ、

ここに入れるだけのムードが盛り上げられたら、

もう四倍のムード必要ない気もしますが(゜~゜)

マスイでした☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。