相模原麻溝公園ふれあい動物広場のブログ

相模原麻溝公園ふれあい動物広場のブログです。
広場内での活動やイベントについてや、動物達の様子をお伝えしていきます。


テーマ:

ある日スタッフがミーアキャットさんのお部屋に

新しい砂を足そうとバケツを持って入ると・・・

 

5匹いるミーアキャットさん達が全員集合してきました!

 

みんな新しい砂に興味津々です^^

 

 

新しい砂の山を皆で掘り返して

「この下に何かあるかも!」

 

3頭で一緒に穴を掘っていました(笑)

 

夢中で掘り進めるミーアキャットたちなのでした。

 

 

小屋の中でも外でも穴掘りに一生懸命なミーアキャットたちに

是非会いに来てくださいね^^

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある天気の良い日

 

いつも通り、キバタンの水浴びを飼育員さんが手伝っていると

 

 

枝にご注目!

 

 

切ったはずの枝から、若葉が!

 

植物の生命力には驚かされます(^^)

 

 

 

 

 

さて、日曜は秋のフェスティバル!!

天気予報では生憎の天気ですが

キバタンは変わらずおなじみの場所からみなさんを見守ってます!

是非遊びに来てください^^

「待ってるよー^^」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長ーい雨の日々がやっと終わり

夏が本気を出し始めましたね!

 

 

8月の終わりでやっと夏がきたようです(;´・ω・)

 

 

 

ギラギラ太陽のもと

ブタたちはこーんな様子

 

 

 

 

 

ひんやり水につかって気持ちよさそうゲラゲラ

 

 

 

 

夏恒例になっているブタの水浴び!!

 

 

 

 

まだまだブタの水浴びは続きます音譜

 

 

 

至福の表情のブタを見に広場に遊びに来てくださいドキドキ

/サイコー\

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春から動物広場に仲間入りしたコモンマーモセット猿

 

 

 

 

名前を募集したところ

たっくさんの応募がありましたキラキラ

みなさんありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

そして!ついに!!

応募いただいた中から名前が決定しました!!

 

 

 

 

 

早速発表します爆  笑

 

 

 

 

女の子:ケセラン

 

 

 

 

男の子:パサラン

 

 

 

 

名前の由来は

「耳の毛がケセランパサランみたいだから」

だそうです目

 

 

 

 

なんだか幸せを運んできてくれそうな素敵な名前ですピンクハート

 

 

 

 

 

これからもケセラン&パサランをよろしくお願いします照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月に展示を中止して、早1ヶ月。

 

アライグマのじろうです。

みんなとは会えなくなったけど、その後も自由気ままに

引退生活を送っています。

 

飼育員さんがお部屋に入ると、ゆっくりと体を起こしてこちらを確認してきます。

 

また違う日は

・・・寝ぐせ(?)がすごいことに(笑)

ほっぺもひげもくしゃくしゃです。

 

ごはんもまだまだたくさん食べています!

 

天気の良い日に木陰にだしてあげると

気持ち良さそうにお昼寝をします(^^♪

 

 

じろうは毎日のんびりマイペースにすごしています☆

 

 

また、ブログでお会いしましょう^^!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。