日常のどの瞬間もチョイスポイントだ!~無駄に感じた時間を力に変える | Harmony Planet Project

Harmony Planet Project

自然波動法則を意識的に活かし、存在する全てを「一つの生命体」として扱い、
その全てに最も力となる「元氣な」流れを常に自然に優先できる
「グローバル・フロー」認識から、皆が活きてくる
「循環型」地球社会システムを日常生活を通して楽しく効率よく創造する。

※これまでにチョイスポイント・セミナーにご参加された方へのご案内です。


6月になり、日差しもかなり強くなってきましたね。
みなさんはいかがお過ごしですか?


気付けば、早いもので、今年になって
半分近くが過ぎようとしているわけですが
それらの日々を今感じてみると
どのように感じますか?


例えば
あなたの望む方向へ着実に向かっている実感があるとか
あるいは、ただ何気に過ぎってしまった月日に対して
ため息や焦りが出てしまうとか・・・


もし、その何気に過ぎてしまった日々や
何気に過ごしてしまった時間に対して・・・
例えば
ゴロゴロして過ごしたとか
思わず、テレビやyoutubeをダラダラ見てしまったとか
お腹が空いてもいないのにポリポリお菓子を食べてしまったとか・・・笑


あなたが行った行動に対して
価値がないことをしてしまったと解釈し
そのように結論付けて
そこで終わってしまっていれば
当然あなたの人生経験では
価値がない、無駄なこととなってしまうでしょうし・・・
あなたの存在自体までも同じように
「私は、価値がない」というようなことを
真実として感じる人生を送ることになるでしょう。


でも、そこがチョイスポイントです!


もし、あなたが、
これまで何気に過ごしたその時間で
行ったことが、あとになって、
無駄なことをしてしまったと後悔したり
自分を責めたりしたことがあれば
ぜひ、今回のCPマジックシェア会に
ご参加ください。


その経験をこの2024年の半ばで
最高に活かして、2024年の後半では
そのような経験をすべて
自分にとって力が湧いてくるような
栄養に感じたり、価値あることとして
解釈することができれば、最高ですよね。


今回のシェア会では、最近
無駄に感じた時間や出来事を感じたことがあれば
その経験を使ってCPプロセスをした結果をシェアしたり
あるいは
日常生活の中で自然に行っていることで
自分自身が力に感じたり、栄養に感じたり
元気になるような習慣がすでにあるとしたら
どこで行っているかを見出して
その中で自動的に行なっている
力が湧いてくる経験につながっている
あなたのチョイスポイントの瞬間を発見し
シェアしましょう!


このようにして、意識的に実践し続けていると
それがどんどん習慣となり、はじめは
CPプロセスを通して、意識的に見ていた過程を
自動的に生き方として行えるようになってきます。
力が湧いてくる経験でも、嫌に感じる経験でも
その過程は同じです。


これは、前回のCP-Magicシェア会でも行った
「あ!今、この瞬間に私が選択している!」
という感覚がしっかりと実感できる体験は
生きるうえで、とても力強い宝物のようなものだと思います。


日常で感じている
一瞬一瞬の気持ちや感覚などを
大切に扱い、気持ちや感覚に氣づいたら
見逃さず、そのチョイスポイントの瞬間を
意識的に見るようにしてみましょう。


それが自分の経験から見出すことができれば
これまでの全ての経験がオセロのコマのように
パタパタと色が変化していくような経験となるでしょう。


◆◇ CP-Magic シェア会 ◇◆
※CPセミナー参加者どなたでも参加できるオンラインのシェア会

日時:2024年6月20日(水)20時-21時30分(日本時間)
進行:松井 道子  スタッフ:川島みゆき、田中明子
参加費:当日参加 1000円、
     ビデオ希望1000円

☆お申込:http://harmonyplanet.org/cp/magic/register
 ⇒お申込み頂いた方には、資料や事前に行って頂きたいことなどについて
  改めてメールをお送りいたしますので、ご安心くださいね。

当日の参加が難しく感じられる方には
後日、ビデオ視聴が可能です。
(ビデオ視聴は、6月21日から10日間)