面白い夢を見たw

テーマ:

今朝見た夢はなかなか興味深い夢でした。

 

 

仕事なのか

プライベートなのか分からないけど

ゲームっぽいことをしようという話になり

 

どこで遊ぶかと言うと

VR(バーチャルリアリティ)の中でだと言う。

 

 

意味不明で

きょとんとしていると

 

「バーチャルリアリティ大地」というソフト?があるから

その中へ入れと言われ。

 

 

で、それをダウンロードして

その中へ意識をダイブさせる訳。

 

そこに入る時

「日本全国遊んでやろう」と思った私は

 

北海道から責めることにし(^^)

北海道の観光名所に行く事に。

 

そしたら

目の前に現われる真っ白い建物。

(実際にはないかもしれないけど、夢の中では名所だった)

 

おおーーーーー!

本物みたいだ♪

 

すげーー、中もめちゃくちゃリアル!

 

と大喜びする私☆

 

(画質がちょっと荒いな、惜しい!

とダメだしすることも少々、笑)

 

 

そのあとふらついていたら

しろい大きなしゃもじがお店の看板っぽいレストランに着いて。

 

そこがまた

オフホワイトが基調のおしゃれなところなんだな、これが。

 

ちょっとのぞくと

おいしそうなリゾットが運ばれる所だった。

 

 

 

そうしながら

「そろそろ戻ったほうがいいかな、次はどこ行こう?」

と思いつつ戻ったところで目が覚めたw

 

 

 

いやー、楽しかった☆

 

 

 

「バーチャルリアリティ大地」

ダサいのか、おしゃれなのか分からん名前だ。笑

 

しかも夢の中で「大地」は縦書きの筆文字だったしwww

 

 

 

いつか続きを観たい♪

 

 

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

kurara

 

 

 

19/1000

 

 

 

 

 

 

AD

今朝

夢の中の設定が私の誕生日で

 

カラオケボックスのような

シアタールームのような場所で

 

私が観たい映画を見せてくれるというので

そちらのど真ん中の席に一人座って

 

(企画してくれた友達たちはすみっこに)

 

映画が始まるのをワクワクしていたら

 

その状況を伝える男の人の声が聞こえて来て

 

??

 

と思って入り口を観たら

花束を持った松潤が!!!

 

 

最初

(夢の中で)そっくりさんだと思って

 

すごいねー

似てる!

 

って喜んでいたら

 

本物で!

 

夢の中でも飛び上がって喜んだよね。

 

しかも、抱きついたよね(笑)!

 

 

そのあと

もうよく覚えていないんだけど

 

場所変えて。

 

そしたら今度は

 

田原俊ちゃんが出て来たよ!

 

2度目のサプライズに

大喜びの私!

 

(俊ちゃん、昔好きでした♪)

 

目が覚めても

嬉しくて嬉しくて!

 

 

しばらくニヤニヤしてました〜。

 

 

 

たかが夢でこんなに喜ぶなんて

おめでたいかもしれないけど

 

夢の中でもなかなか会えないよ?

 

それに。

 

夢は覚めるまでは現実なんだから

喜んでトーゼン♪

 

 

これで3度目?4度目?かな?

夢に出て来たの。

 

 

うれしいーーーーーー!

 

 

 

(ほかにも

踊りのレッスンの先生の怒られた夢も観た気がするけど

それは良く覚えてない!笑)

 

 

 

 

 

 

AD

くららです。

 

 

今朝の夢は

 

松嶋奈々子さんの撮影現場に偶然遭遇したというものでした♪

 

 

ちょうど私が行きたい方向に

ヘリコプターが飛んでいて、

 

曲がっていった場所がちょうど私が行きたい場所の近くで。

 

 

 

そこを曲がると

 

スマホを構える女子たちがキャッキャしてて。

 

何事?と思ってるとどうも松嶋奈々子さんの撮影をしている様子。

 

あの建物に中にいるのね!って私も興奮してたら

建物の中に入る事ができて。

 

中にいたなぜかスッピン(でも超かわいい)の

松嶋奈々子さんと握手してもらって

嬉しくて興奮しまくってました。

 

 

目が覚めて

 

ニヤニヤして。

 

 

あ〜〜〜いい夢見たーーー♪って思った。

 

 

 

目が覚めて

 

「なーーんだ夢か」とがっかりする事もできますが

 

 

そこはあえて

 

「夢でも逢えて良かった♪」

という方を選択しました。

 

 

 

だってそっちの方が気分いいでしょ?

 

 

 

 

夜は石原さとみちゃんのドラマ観て

 

ファッションが変わるたび

 

「かわいいわ〜〜〜」とつぶやいてにやけてました☆

 

 

 

 

 

日中はhappyさんの今を生きるブログにノックアウトされ

なんかへこんでましたが

(私には、無理って本当に思ってしまった)

 

 

 

すっかり元気です!

 

 

 

 

 

ということで

今日もいい日でした〜〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

くららです。

 

 

今朝は、すごくいい夢みたので、忘れないうちに記録♪

 

 

夢の中で、みつろうさんの作品(絵かなにか)を買ったら

みつろうさん直筆のメッセージカードが入ってました。

 

A5くらいのちょっと大きめのカードで

色鉛筆で描かれた色彩豊かな、とってもカラフルでかわいい表紙で。

(手描き)

 

 

所狭しと、びっしり描かれていてその精密さにまず驚いて。

 

中をあけたらこれまた素敵なメッセージが書かれていて。

 

 

読むと

 

「かわいい」などの嬉し恥ずかしな言葉。

 

「だいじょうぶ」などの、安心できる言葉。

 

それから

読んでて、元気や勇気が出る言葉、

気持ちが軽くなる言葉が詩のように並んでて

気持ちがふわっと明るく軽くなりました。

 

 

しかも、そのカードにはいろいろ仕掛けがしてあって

(そのしかけも手作り感満載)

隠し扉みたいなところを開けると

そこにも詩が。

 

内容はあんまり覚えていないけど

とっても素敵な詩で。

 

 

ただただ、すごいなーって感心してました。

 

お金はあんまりかかってなさそうな(笑)

すべてにおいて手作りされた、でも愛がいっぱいなカードをみて

 

こんなん買った人全員に書いてんのかな?

まじですごいんだけど

 

と、みつろうさんリスペクト!って感動してたところで

お目覚め(^^)

 

 

 

あーーー、いい夢みた〜〜♪

 

 

 

なんでみつろうさん?って思ったけど

毎日みつろうさんのCD聴いてるからかもしれないです。ニヤリ

 

 

 

 

 

それでも迷うけど

テーマ:
くららです。


本日も
「このブログに遊びに来てくれた人には
想像を越えるすばらしい現実が現れる!」

と設定させていただきます。







さて。お久しぶりなのは。

PCの調子が悪く、立ち上げたあとまったく動かなかったんです。

えーーー!?もしかして買い替え?
なんて思っていたら
マウスの調子が悪いだけのようでした。

なので
今日はマウス使わずPC操作してます。
(ちょっと不便)



わたしは、しょっちゅう迷っていて

「そうしよう」と決めても
翌日は
「どうしよう?」と思う人で(^^;)


最近も
「こんな生き方でいいんだろうか?」と思っていたら



夢の中でも
「生き方間違ってるんじゃないか?」と迷っていて(笑)


なぜか手元に200万の数字が印字してある通帳を手にしていて
(なんかしらんけどもらっていた)

「こうやってなんか知らんけどお金が入ってくるんだから
きっと合ってるんだろう」
と納得している夢を観ました。にひひ




「お金って分かりやすいんだよ」

その人の意識や生き方が
その人本来のものとずれているとき

お金って入ってこない
または
ずぐ出て行ってしまう

みたいで


その人本来の生き方をしていると

全然無理していないのに
楽しく生きているだけなのに

「なんか知らんけどお金が入ってくる」
「なんか知らんけどお金には困らない」
みたいなんですよね。


これが全てではないので
断定的な書き方はしたくないのですが
(その人の観念も大きく関係するので)

「お金」って
その人自身からずれてるかどうかが比較的分かりやすい指針
なんだって

なにかで見た気がするんですよ。




夢の中でしたが(笑

200万入りの通帳をもらってしまった私は

きっとこのまま生きててもいいんじゃないかなーと思いました。





今のわたしは
現実無視!で

ひたすら内側のわたしの希望を叶えることをモットーをしておりますが

ただ、長年、自分の内側を無視して生きてきたので
うっかりするとすぐ自分の内側の想いを後回しにしてしまい

しょっちゅう訂正しているという
まだまだ「自分の内側実践初級者」です。




夢に観たということは
きっと
「まちがってないよ
」というお告げ(^^)だと思うので

このままいってみよう、と思います。





これからもくららの実験は続く。







追記。


お金と言えば。


先日、駐車場に車とめて精算所でお金払っておつりを取ったら
100円多くって。

多分、前の人がおつり取り忘れたんだろうね。


なんかしらんけど100円ゲットしてしまいました(^^)