くららです。

 

 

 

今日ね、ちょっと手抜きをして

ブラを変えたんですね。

 

どう手抜きをしたかというと

 

シャツをちゃんと脱がず、

(腕だけ抜いて首のあたりにシャツをためておいた)

ブラだけ変えてたら

 

シャツをすっかり脱いだ気になってしまっていた私は

 

さあ、シャツを着ようとしたときに

「シャツが無い!」とパニックになってたんですね。

 

(伝わります?)

 

 

たった今まで来ていたはずのシャツが無いってどういう事?

って探して探して

 

ふと首もと観たら

シャツが首にあったんです。

 

 

あ、、、

 

ここにあったって思って安心して

自分の間抜けさに恥ずかしくなってたんですが

(メガネをかけてメガネ探すパターンと同じ)

 

 

 

離れてると気がつくけど

 

同化しちゃうと「ない!」って思っちゃうんだ

 

って思ったんですね。

 

 

たとえば

最初は感じていたパートナーの愛を

今感じていないとしたら

 

パートナーからの愛がなくなったんじゃなくて

 

私と同化したからなんだってことなんです。

 

 

一緒になってしまうとなくなった風に思えてしまう

 

 

これってすごくないですか?

 

 

 

 

離れているから「ある」ことに気づく

別れているから「ある」ことに気づく

 

一緒になっちゃうと、存在がなくなった風に見える

 

本当はすっかり自分のものになっているのに。

 

 

逆に言うと

 

離れていないと「ある」ことに気づかないし

別れていないと「ある」ことに気づかないってことでもあって。

 

 

 

このことのなににそんなに驚いているか

自分でもよく分からないけど

 

なんかすごい!

 

 

 

うまく言えないけど

すごいことだーー!