昨日の続き

テーマ:
たとえば。

せっかちさんとのんびりさん。


ふたりが会話したとき
かみ合わないだろうなーと思います。

ふたりとも
相手に対して「もー」とか思ってる気がします。


はたから見てると面白かったりしますし、
いいコンビじゃんって思うかもしれません。


これどちらがいいとか悪いとかじゃないですよね。


相性というか
バランスというか。


この世には
せっかちさんだけでも
のんびりさんだけでも困るわけで

だからこそ、両方のタイプがいるんでしょうし。


そんな感じで
相手の存在を認め合っていけばいいよねーって
思います。





今回たとえ話で書いた
せっかちさんとのんびりさん。


私とスタッフの関係です。チョキ


ときどき
イライラしてます(爆)。

AD

宇宙のお仕事

テーマ:
宇宙のお仕事っていろいろあると思うんですが

一つには
「バランスをとる」

ということがあると思っています。


体(細胞の集合体)でいえば
「どこかが歪むとバランスをとるために
別のどこかが歪む」
的な感じ。


でも、これって
あまりよろしくない現象ですよね。


同じようなことがあなたの周りでも起きているだろうと思います。


ある集合体の中で
なにかに偏っている人がいると
バランスをとるために反対のベクトルを持っている人がいたりします。


たとえば。
超ポジティブな人の隣に
超ネガティブな人がいるという具合。



そう考えて周りを見ると
面白いことに気づいたりしません?


宇宙は、
よいとか悪いとか
そういうものを超えているんだろうなーとよく思います。


だから。
あの人はああだ、
とか
このひとはこうだ、
とかジャッジせずに
ただ、あるがままを観る。(これをまっすぐに観ると言うらしい。)



そうやって周りを見渡すと
どの存在も愛おしく思えてくるから不思議です。



みんな頑張って生きてるんだよね~。(うんうん)





さて。
今日も「わたし」を生きますか。
にひひ


















AD

新しい道を歩む覚悟

テーマ:
前々回のブログで
「あたらしいことにチャレンジしても大丈夫よー」
と、リーディングされたと書いたんですが。


わたし、ウェブ上でもたまにカード引いたりするんですが
そのカードにも
「あたらしいことをあなたらしく始める覚悟をしよう」
的なことが出まして。


うわーーー
って思ってます。



興味のあることはいろいろあるんですが
いろいろありすぎて何から手をつけよう?と思ってたり、

やるには仕事をやめないといけないこともあって
(今の仕事が私にはハードすぎるため)
新しいことになかなか取り組めないでいます。


うーーん。


転機なのかなぁ?



同じようなメッセージが続いたときは
たぶん、わたしへのエール(または警告)だと思っているので
そうしたほうがいいだろうなぁ。









さてさて。


どうしよう?








AD

ハートに見える月♪

テーマ:
先日、ケータイにたまった画像をチェックしていたら
こーんなお月さまがありました。


くららの「わくわくして暮らそ♪キラキラして過ごそ☆」




撮影した時は全然気がつかなかったんですけどね。


過去(たぶん去年)の満月のときの写真です。
(満月の写真を取るのが好きなのでほとんど毎月撮ってます^^)



かわいいでしょ☆





アンシェントメモリーオイル

テーマ:
先日お休みの日に前々から行きたいなーと思っていた
喫茶店に行ったときのこと。


「今日、イベントやってるんですよー」
というので奥の座敷を覗いてみたら、いくつかコーナーがありました。


その中から
アンシェンとメモリーオイルというのが気になったので
やってみました。



ペンデュラム(紐の先にパワーストーンがついたもの)を
40くらいあるオイルの上に順番においていきます。


私に足りないもの・必要なものがあると
そのオイルの上でゆれるんですって。


でね。
本当にあるオイルボトルの上に置いたとたん、
くるくると回るんですよ!



8つくらい揺れました。

・夢のある人生(恋愛系)
・変化の嵐(仕事系)
・月の女神(恋愛系)
・土(エレメンタルバランス)
・厄除け(癒し系)
・良いカルマ(癒し系)
・魂(癒し系)
・新しい人生(仕事系)

そのうちの4つをブレンドしてもらいました。

「全部の色が混ざってから使ってくださいねー」
とのことですが
今見てみると、もうちょっとかな?


無理やりふって混ぜるのもいいんですが
なんとなーく混ざるのを待ちたい気分☆


赤みを帯びたオレンジっぽい色で
とってもキレイです。


言われたことで覚えているのは
「地に足がついてない」
「新しいことを始めたいと思っていますか?それ大丈夫ですよ」
「最近事故にあわれましたか?まだなら気をつけたほうがいいかも」


その時の自分の状態で
揺れるものが変わるんでしょうね。



おもしろーーい。


私、性格判断(心理テスト)的なものとか
占い的なものが好きなので
すごく面白かったです♪