リング制作は、こんな感じでした♪ 出品もしました。 | Cran 手づくりアクセサリーの楽しい時間

Cran 手づくりアクセサリーの楽しい時間

天然石を用いたアクセサリー&ジュエリーを手づくりしています。
制作に関連するあれこれを、マイペースにつづっています♪


                           

こんばんは!

先週は、久々に専門学校時代の友人と再会。

朝から国際宝飾展へ行き、夜10時過ぎまで語りつくし、それでも足りず!?次の日も、御徒町めぐりと言う名目で待ち合わせして、石を買った後は、喫茶店でおしゃべりしまくりました!!

思えば、昔も、学校帰りにたくさん語り合いました・・・夢もキラキラキラキラ
その後、彼女は地元関西に帰ってしまったのもあり、以前の様には会えなくなってましたが、お互い夢へ一歩近づいてましたキラキラ2

嬉しいハート とは言っても、私は、まだまだこれから。
そもそも、ゴールが設定できていないので、もう少ししっかり考えていかなくてはとも思いました。
お互いがんばろうね~と、たっぷりエネルギーチャージした、とっても楽しい時間でした。

制作に対する想いとかは、私の性格から、制作仲間やこのブログ以外で、人に語ることはほとんどないので、たまに親しい友人でも話すと、けっこうびっくりされたり・・・(笑)

ひとりで考えて煮詰まった時は、これからも彼女と協力し合っていきたいと思いました。


さてさて、リングの制作過程です。

<Silver:11号 やさしいフォルムのシルバーリング>

まずは、silverの角棒を用意。 
色が綺麗じゃないのは、曲げやすくするために、火を当てたから。


丸めて・・・サイズを合わせて


今回は、全体を8等分するデザイン。


あとは、ひたすら削り出します!

何となく、形が見えてきました。
この後も、ひたすら、削り過ぎないように気をつけて、形を整えました!

この後、業者さんで型をとってもらいました。
完全な1点ものにしてしまうと、作業時間がかかり過ぎているため、今の価格で販売することができないので、型を取ると言う方法を用いました。

とは言っても、型をとって出来上がったものも、1点ずつ丁寧に手作業で仕上げています!!
こんな感じ→以前の記事へ☆


今回の11号サイズの完成品は、また時間を見つけてブログでも紹介します!
各サイトには、本日出品しましたので、良かったら見に行ってくださいね。

9号サイズと同じデザインですが、手で削り出したので、まったく同じとはいかないので、9号サイズとは別に画像を撮り掲載しました。

tetote ・ iichi ・ Creema ・ minne


近日中に、久々の新作*mini*ピアスも出品できそうです!

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ショップハンドメイドマーケットプレイスショップ 
下記サイトに出品中です。

tetote ・ iichi ・ Creema ・ minne

 メールお問合せメール 

アメブロメッセージもしくはこちら(お問合せフォーム)からお気軽にどうぞ。


                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・